2022/06/23

パワプロ2022 アデルリン・ロドリゲス パワナンバー

アデルリン・ロドリゲス (Aderlin Rodriguez) #91 30歳
セントロエデュカティボロスパルマレス校-オリックス・バファローズ (2020)-阪神タイガース (2022 - )
 
世界で最も野球インテリジェンスの低い選手として名を馳せるサントドミンゴの産んだ大砲。
パワフルなバッティングが特徴で3Aでは一定の成績を残すのだがとにかくバッティングに脳がなく守備もヘタで打つ以外の貢献は全く期待できない。
バッティングスタイルはブンブン振り回すだけというシンプルなもので半速球への衝突以外の打棒はあまり期待できない。
6月20日に阪神タイガースが獲得を発表。DHなしで起用するのは非常に難しい選手だが、少なくとも甲子園の浜風に苦しむことはないだろう。
 
パワナンバー
10600 70505 69971
 



何故アデルリン・ロドリゲスなのか?
皆さんも薄々気付いている方がおられるかもしれません。
新外国人の質ヤバくね? と。一昔前ならリーグに1人はいた30HR打つような外国人はほとんどおらず
今NPBで活躍している外国人はY.ロドリゲスやグラシアルのようなNPB古参組やウォーカーなどの成り上がりワンチャンス組ぐらいです。

こうなった理由は簡潔にコロナウイルスと円安です。コロナでマイナーリーガーの多くが稼働できなくなり、円安でろくな外国人を連れてこれる状況じゃなくなりました。
単純計算で必要経費が1.5倍ですからね。マッカーシーが9000万とか以前ではありえない額です。

この未曾有の事態に、我々が何か出来ることはあるのでしょうか……
 
 
 
 
 

画像ファイル置き場



0 件のコメント:

コメントを投稿