2016/07/28

Gamegateが出してるアニメアラームまとめ

皆さんはゲームゲートという会社をご存じですか?
私は今知りました。
どうやらこの会社、 アニメ系のアプリ中心に色々やってる会社らしく、個人的になんか良い感じのアラームアプリを出してたので一覧を作ってみました。

ちなみに、ゲームゲートはアラームなどの生活系アプリ以外では、ソーシャルゲームの
  • ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!
  • 爆発少女
などを手がけていました。
まあここらへんはどうでもいいとして、過去には
  • 精霊使いの剣舞 DayDreamDuel
  • 機巧少女は傷つかない Facing “Burnt Red”
などのタイトルをリリースしており、中々石鹸力が高いです。

というわけでアラーム系まとめ。時系列順に並べてあります。
公式HPの一覧が時系列順に並べてくれないので地味に面倒でした。

ごちうさアラーム~チノ編~
http://gamegate.co.jp/20150305-2-2
CV 水瀬いのり 720円
撮り下ろしボイス 70種類以上

記念すべき第一弾はチノ。
なおチノ版リリースが2015年の3月、後発のリゼ、シャロアラームが同年の12月であり、チノ版のリリースから半年以上も間が開いている。
チノが最も売り上げが見込めて今後のアプリの試金石に使えるという判断なのかもしれないが、個人的にこういう人気キャラが単独で先行して他のキャラがおざなりになりがちな商品展開は心証が悪くなるのであまりやってほしくはないですね。
「どうせグッズ化するのは人気キャラだけなんだろう?」
みたいなことを考えてしまうので
(事実そうですが)

リアスアラーム
https://itunes.apple.com/jp/app/riasuaramu/id1001563588?mt=8

CV 日笠陽子 840円
撮り下ろしボイス 70種類以上

こちら原作がエロテイストということで、対象年齢が17歳以上になり
アプリの方もお値段840円と他のアラームアプリに比べて高めになっています。
人妻の色気ボイスが聞きたい方には良いかもしれない。

ちなみに何故かリアスアラームだけアプリ名に作品名がついていない。
付け忘れたかあるいはマリアナ海峡より深い事情があるのかもしれない。

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ‐ イオナアラーム
https://itunes.apple.com/jp/app/cangki-gangnoarupejio-arusu/id1037849056?mt=8
CV 渕上舞 720円
録り下ろしボイス 90種類以上

渕上舞さんはガルパン繋がりでも縁がありますね。
それもあってか90種類以上と他アプリに比べて収録数が多いです。


ぼくのハチ公~残業アラーム~

どうでもいいので割愛


きんモザアラーム~カレン編~
https://itunes.apple.com/jp/app/kinmozaaramu-karen-bian/id1054918668?mt=8
CV 東山奈央 720円
撮り下ろしボイス 100種類以上

きんモザからはカレンが一番手で参戦です。
やっぱり人気順にリリースしてるだけじゃないか(呆れ)

撮り下ろしボイス数は脅威の100種類以上。
……100種類!?
短い台詞で水増しでもしてるんじゃないだろうかと疑ってしまう。
個人的に東山奈央さんはちょっと耳がキンキンするので朝に聞くのはよっぽど好きな人じゃないとつらそう。

ごちうさアラーム~シャロ編~
http://gamegate.co.jp/20151208-2

ごちうさアラーム~リゼ編~
https://itunes.apple.com/jp/app/id1061661355
CV 内田真礼 720円
撮り下ろしボイス 70種類以上

CV 種田梨沙 720円
撮り下ろしボイス 70種類以上

ごちうさアラーム第二弾はシャロでした。
といっても数日後にリゼアラームがリリースされているので、ほとんど同時リリースといってもいいかもしれません。
この2人を同時期に出してくるのはちょっと分かってるって感じですね。
リゼアラームは買いました。種田梨沙さんが大好きです。

ごちうさアラーム~千夜編~
http://gamegate.co.jp/20151215-3

ごちうさアラーム~ココア編~
http://gamegate.co.jp/20151222-2
CV 佐藤聡美  720円
撮り下ろしボイス 70種類以上

CV 佐倉綾音 720円
撮り下ろしボイス 70種類以上

佐倉綾音+目覚ましボイス+お姉ちゃん=最強

こちらも間髪入れず、シャロ、リゼに続き連続でリリースされています。
ごちうさラッシュですね。
アニメのクレジットもそうですが、全員漢字名があるのに千夜ちゃんだけ漢字なのちょっと面白い。

きんモザアラーム~アリス編~
http://gamegate.co.jp/20160212-2

きんモザアラーム~忍編~
http://gamegate.co.jp/20160325-2
CV 田中真奈美 720円
撮り下ろしボイス 100種類

CV 西明日香 720円
撮り下ろしボイス 100種類

カレンアラームリリースから二ヶ月遅れてアリスちゃんリリースです。
このタイムラグはなんなんだ。
忍ちゃんは更に一ヶ月遅れてのリリースです。
リリース日をズラすことで収益が上がるみたいなデータでもあるのだろうか。

720円で西明日香さんの声が気軽に聞けるというのは安いのではないでしょうか。
西明日香さんこんなにかわいいのにね
そして収録数は100種類です。
カレンが「100種類以上」だったのに対して、こちらの2種類は100種類だと断言されてます。

現状きんモザアラームシリーズはここで打ち止めです。
さっさと猪熊陽子ちゃんとあややのアラーム出すんだよあくしろよ


ぐでたまアラーム

クソどうでもいいので割愛


のんのんアラーム~れんげ編~
https://itunes.apple.com/jp/app/nonnonaramu-renge-bian/id1135852498?mt=8
CV 小岩井ことり 720円
撮り下ろしボイス 70種類

7月25日に配信が開始されました。
出したてホヤホヤです。

というかこの記事を書こうと思った理由はこのアラームを見つけたからです。
目覚ましにれんちょんボイスという組み合わせは素晴らしいです。
とても良いアプリだと思いますので、次はなっつんアラームに期待したいですね。

まあ、
これまでのリリース傾向から見て赤髪のやや不人気目キャラは出ませんが。

アプリ会社なんてみんなそんなもんだよ。信用してないよ全く。
とりあえずきんいろモザイク劇場版で波が来つつあるので、まずは猪熊陽子さんの目覚ましアラームをですね……期待したい限りです。

ここで一句、
早く出せ 猪熊陽子 早く出せ


みんなもアラーム、ゲットじゃぞ~















gamegateホームページ












































アプリはサポート終了したら使えなくなるのでボイス抜き出しを忘れるなよ。




ご注文はうさぎですか? (1) (まんがタイムKRコミックス)ご注文はうさぎですか? (1) (まんがタイムKRコミックス)
Koi

芳文社
売り上げランキング : 6639

Amazonで詳しく見る

0 件のコメント:

コメントを投稿