2017/02/02

パワプロソシャゲ10連ガチャ


記事本文
ユーザーがじゃぶじゃぶパワナンバーDLしたくなるような射幸心を煽りまくるブログ記事


最近更新侍になってたので今日は息抜きです。
早く12球団完成させてペナントで遊びたいので明日からまた更新侍になります。


2017年、皆さんソシャゲが大好きですね。
ソーシャルゲームは三度の飯よりガチャが大好きなナウなヤングにバカウケです。

そういえばそろそろFEヒローズが配信開始されますね。
ニノたそでブヒるのが今から楽しみです。

というわけで仮面町も最近流行りのソシャゲ「実況パワフルプロ野球」で10連ガチャを引いてみました!w

ではいきましょう!!

☆5のSSRが引けるといいな~(*^ ^*)

パワプロ2016にはスカウトという機能がある。
パワポイントを100P支払うことでランダムでLIVEパワプロにアップロードされた選手がDLできるというシステムだ。
これでいい感じの選手が来たらペナントのドラフト参加用の弾にしようという魂胆。
(ペナントは普通に縛り多くして遊んでも中盤から優勝しだすようになると一方的になるのでドラフトで相手球団を強化してやる必要がある)

まずは手始め1発目

だーれだ?


パワプロフェイスですね。シルバーアローとかいうクッソカッコイイ球種。
左腕で最速145kmとか能力にやたらリアル感あります。他球団のドラフト1位候補に最適でしょう。
1発目から良いのが引けました。

2発目

弱い上にパツキンで色黒でグラサンとか野球選手として救いようがないですね(野村克也並みの感想)
両打ちのキャッチャーで色黒といえばMAJORの米倉を彷彿とさせます。
打撃能力は高いのでドラフトの弾には使えるでしょう。指名されるかどうかは知りませんが。


3発目


!?


えー……90年代にカープアカデミーから広島に入団し、内野手と投手の二刀流としてプレーしたフェリックス・ペルドモですね
なんかすごいの引いてしまった……野手能力も投手能力もしっかりしてるし
思わぬ掘り出し物。というか大当たりですねこれは


4発目

これはゴミですね。


5発目
典型的な栄冠ナイン産っぽい能力をした栄冠ナイン産ですね。
高卒ですが決して強すぎることもない良い感じの能力なのでドラフトの弾には十分使えそうです。
地味にサブポジもリアル感あって嬉しいですね。

6発目

お前は山崎康晃じゃないだろ


7発目

CPUから指名すらされなさそう



8発目
大砲候補として良い感じの能力ですが、ちょっと特能が多いかな?
まあ相手に回す分には強力な敵選手として立ちはだかってくれるでしょう。
採用で


9発目
何故この世に生を受けたのか。
己の存在意義すら理解できない

プロ野球史上初のロボット選手としてペナントレースに殴り込みをかける。


10発目













ガチャ感想




サク、ザコプロはリリース。
松永、西岡、練習台3号には新たな顔を制作してあげました。
山崎康晃は名前を改名し顔を変えアンダースローにする魔改造。自軍で育成でもしましょうか。


スカウト機能なんて発売直後以来全く使ってませんでしたが、久しぶりにやると中々楽しかったです(更新のネタにもなる!!!!!)
皆さんもスカウトで良い感じのドラフト候補を漁ってみてはいかがでしょうか。


課金額 1000P
SSR ペルドモ
SR 松永
R+ 西岡 宮田
R 練習台3号 山崎康晃
N サク、今村、ザコプロ、枡田


結果

!!!!!


みんなもパワプロに課金してガチャを引こう!!!!!!!!!!

ガチャ、たのし~~~~WWWWWW









0 件のコメント:

コメントを投稿