2017/02/05

パワプロ2016 エルビス・アラウホ パワナンバー

エルビス・アレハンドロ・アラウホ(49)
フィラデルフィア・フィリーズ (2015 - 2016)-中日ドラゴンズ (2017 - )

2015MLB 40試合 34.2回 34奪三振 防御率3,38 WHIP1.38 19四球
2016MLB 32試合 27.1回 29奪三振 防御率5.60 WHIP1.90 17四球


ウホウホウホウホ!!! あら^~
最速156kmのフォーシームが武器の速球派サウスポー
投球の6割がストレートのゴリ押しピッチ。高速のスライダーでも三振が取れますがストレートほどではない。
ただNPBレベルだとこの速度で曲げられると強力な武器の1つなのは間違いありません。
被打率だけを見ればCアップが非常に優秀ですが、ほとんど投じていないところを見ると制球に自信のある球種ではなさそう。
現在25歳、23歳の時にMLBで40試合に登板するなど若さも魅力。
若くてまだまだMLB定着を狙えるこのレベルの選手がホイホイと日本に来ることを見ると、向こうと
こちらでのリリーフの待遇の違いが分かるかもしれません。

後なんか記事によると先発もやらせる可能性があるらしいので先発適正付けておきました。
まだ若い選手なので可能性は大いにあるんじゃないでしょうか。

パワナンバー
11000 20423 39465

パスワード



査定の話
コントロールをFにするかEにするか。四球を付けるか付けないで結構悩みましたが
昨季3Aでは与四球率2.6と比較的良い成績を収めており
ゾーンに放れない選手ではないのかなと思いました(例えば巨人のカミネロは3AでもMLBでも与四球率は悪い)
MLBの打者の高いレベルによって投げられる場所がなくなり、結果的に四球が増えているのではないでしょうか。



うん?









0 件のコメント:

コメントを投稿