2017/12/17

パワプロ2016 小笠原道大(中日) ボツ記事

 

※この記事はボツ記事です




小笠原道大(36)
暁星国際高等学校-NTT関東-北海道日本ハムファイターズ (1997 - 2006)-読売ジャイアンツ (2007 - 2013)-中日ドラゴンズ (2014 - 2015)

2014年成績 .301 1本 18点

リクエスト頂きました。
日本を代表する和製大砲。の尾張の侍時代

特に説明する必要はないと思います。

パワナンバー
11200 90631 37718


パスワード



















アアアアアア
守備。一番迷ったのここね。打撃能力を高くした分、守備も高いとじゃあキミスタメンでええやんってことになっちゃうので。
デフォでは守備Dで捕球Fにエラー付けてそれを再現してる感じなんだけど、どう見ても小笠原は捕球Fでエラーって感じではないのでこれはゲーム上の苦肉の策感が強いですね。
というわけで捕球と守備を反転させてみたよ。ついでに送球F

本当は野手版回復みたいなのがあればいいんだけど(プロスピのアレ)まあパワプロはシンプルさがウリなのでそこは仕方ないですね。



威圧感







雑ではない検証

代打専門で威圧感持ちの選手なんて作ったことないからいつもの1回回してはい尾張のクソ雑検証じゃなくて今回は一応ちゃんと回します。
設定は能力変化なし怪我ナシの代打出場。

では結果をどうぞ


.372 1 16
.246 4 20
.240 4 9
.246 4 10
.261 2 18


5回ぐらい回したところで私はある点に気付きました。




年間100打席程度で検証なんぞできるかボケーーーッ!!!!!!!








というわけで怪我有り、成長有りのスタメン4番固定で回してみる。
成長設定は晩成にしてあるんですが39歳から能力が急降下する晩成に対して41歳の小笠原。
1シーズンでガクッと能力が落ちて不甲斐ない能力になってくれば代打専としての作成は成功ですが果たして……。



540打席ほど


හොඳයි




反省会
代打出場時の本塁打数が若干多かったのでミートをCに乗せてパワーはE49でも良かったかもしれませんね。パワーEの小笠原はなんかイヤですがそっちの方が衰えた感じが出たかも。

ミートは威圧感と代打◯付けたからって能力日和りましたね。威圧感はともかく代打◯なんて意外性と同じでエアプに過大評価されてる能力の代名詞みたいなところがあるんで次はもうちょっとぎって行きたいですね。



というわけで……(続く)








0 件のコメント:

コメントを投稿