2017/12/04

日高里菜にゃんの使用顔文字集計



どうぶつタワーバトルという今世紀最も熱い対戦ゲームをプレイしながら才能を超えて上昇するアニメのOP、FLYING FAFNIRを聞いていたところ、突如として脳内にある考えが駆け巡ったため、それをここに記そうと思う。


まずはこちらをご覧いただきたい




そう、日高里菜にゃんのTwitterである。

元々日高里菜にゃんはTwitterをやっていたのだが、色々なんやかんやあってアカウントを閉鎖していたのだ。
それが今年の4月に復活。以来独特の顔文字と機智溢れる文章で我々を楽しませてくれている。


独特の顔文字の一例



もうすぐニコ生が始まるとは思えない顔文字



というわけで今回、2017年12月04日現在、日高里菜にゃんの537ツイートの中でどの顔文字がいくつ使用されたのか計測してみた。

なお、過去のブログで使用されていた顔文字については今回の計測の対象外とさせていただく。
というのも過去のブログはあまり垢抜けていない単調な顔文字が多く、今回の計測の趣旨と外れるためである。


それではゴタゴタ言ってねぇで計測結果です。



顔文字備考
(*´∀`*)20最多使用顔文字。8月に3連投
(*´◒`*)15全期間でコンスタントに出現
╰(*´︶`*)╯14日高里菜にゃんを代表する顔文字
(●´ω`●)13全期間で安定出現
ヽ(*^ω^*)ノ13最近多い&7月に3連投
( ˘ω˘ )99月だけで5連投
(*´ω`*)9
(´⊙ω⊙`)8おっぱいに見えなくもない(本人談)
・:*+.\(( °ω° ))/.:+7
:(;゙゚'ω゚'):5
(;_;)4(←が全角なのがポイント
(๑>◡<๑)4
(`・ω・´)4真弓明信ではない
٩( 'ω' )و3
(*´Д`*)3
(*´꒳`*)3
( ˙-˙ )3ラジオゲスト出演の際、おそらく緊張を表している(と思いきや何でもないツイートでも出現する)
(><)3
(*⁰▿⁰*)3
(((o(*゚▽゚*)o)))3
(*'ω'*)3
( ´ ▽ ` )3
。゚(゚´ω`゚)゚。3
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾2
\( ˆoˆ )/2
(´;ω;`)2
(´・_・`)2
(*_*)21ツイートで2連投
(๑・̑◡・̑๑)21ツイートで2連投
(*´ω`*)2
(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)2



(๑˃̵ᴗ˂̵)2(๑˃̵ᴗ ˂̵)و の亜種
( ゚д゚)2
( ´▽`)1
(*´꒳`*)1
(´・ω・`)1
(*´ー`*)1
(*´︶`*)1
(΄◉◞౪◟◉`)1雨がすごい時に使用
\٩(๑`^´๑)۶//1ツメにヒビが入った際に
( ̄^ ̄)1
(´ー`)1
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)1蚊に刺された際に使用
( ◠‿◠ )1
(´ε` )1
(*'▽'*)1
(*'ω'*)1
(*´∇`*)1(*´∀`*)ではない
(´・ω・`)1口内炎ができた際に
( ´θ`)1
m(__)m1
o(`ω´ )o1
(╹◡╹)1
((((;゚Д゚)))))))1
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶1
(。・ω・。)1
(*^^*)1


となりました。
(*´∀`*)が1位だったのは意外ですね。インパクトがないせいであまり記憶に残らないのですが、汎用性の高さで最多使用顔文字を勝ち取りました。

2位は
(*´◒`*)、イマイチ使い所がよく分かりませんが、多種多様な場面での使用を観測することができました。

3位の╰(*´︶`*)╯はなんだか汎用性が低いように思えるのですが、隙きあらば出てきます。ハートマークとともに使用されることも多いので(例 ╰(*´︶`*)╯♡)
おそらく投げキッスを表しているのかもしれません。


 
ちなみにヽ(*^ω^*)ノの顔文字は最近お気に入りらしく、直近のツイートで3連発しています。
私はこの ヽ(*^ω^*)ノの激しい連投に、オールスターでカブレラや小笠原といった強打者相手に全球オールストレートで勝負を挑んだ藤川球児のような熱い血潮を感じてしまうのですが、気の所為でしょうか。


現時点では(*´∀`*)が使用回数1位という結果に終わりましたが、これからヽ(*^ω^*)ノはドンドン伸びていける顔文字なはず。
当サイトは ヽ(*^ω^*)ノが最多使用顔文字賞を獲得できる逸材であると信じています。


ともかく、これからも日高里菜にゃんのツイートひいては日高里菜の繰り出す顔文字に注目していきたいと思いました。




2017年 冬





0 件のコメント:

コメントを投稿