2018/04/25

ペナント企画 3年目


トレードで興座の獲得を画策するが当然成立せず。
こいついつもトレード失敗してんな





村田さんが400本塁打達成



小坂が覚醒。いいね~~~



久保康友さんが通算100勝達成。本物は米独立リーグへ渡りました



二刀流大野が投打で活躍


和田、神



高野がオールスター選出

前半戦の中村奨

モヤ

高野が月間MVPを受賞!



とか色々ありました。

さ~~~て、今年の順位は???



勿論最下位



 ・・・・・・・・・・・・・・



 ん?






ああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!







やったあああああああああああああああああああああ!!!!!!




100敗回避だあああああああああああああああ!!!!!!!!







長かった……長かったよ……ようやくここまで来れた……。
というわけで戦力確認



投手陣は大野和田小阪とようやくまともな先発が3本擁立できた。
それ以外は……まあ、はい。
リリーフ陣ではルーキの塚越が奮闘
何より大誤算だったのはセットアッパーを任せた熱田がまさかの9敗。これはいけない。



野手陣ではいつもどおり清原が3割超え。
今浪が二桁本塁打を放ち、高野が途中ノリノリを長期間維持するなど絶好調。
村田は能力面では大きく衰えたが村田らしい成績を残す。
バーグはチーム唯一の20本塁打超えと奮闘。ルーキー大野の活躍も光るなど明るい材料が多かった。
反面ショートを任せた阿部、川中両名とも打率1割台に沈む。遊撃手の補強は急務か




衰えの著しい村田。それでもチームには欠かせない


チャンスBになった清原。3年連続3割超えとチーム不動の核弾頭。


二桁本塁打今浪。よくこの能力で打てたな



2年目高野。月間MVP獲得で夏男を獲得。



他チームの注目選手



覚醒清宮。20歳でこの成績は上々。



中村奨 正捕手として定着。

中崎 威圧感取得。大魔神を超えた何か

巨人中田翔さん 無修正

モヤ 1軍定着。アルモンテの無念を晴らす



山川 品がなさそう


金田 こいつは最早金田ではない


ラジオが帰国



高野がベストナイン受賞
大野が新人王、清原が最多安打を獲得


契約更改では
久保康、相川、金刃、堂上、阿部、北川を戦力外に。
正遊撃手を自由契約せねばならないほど懐事情が厳しい。





ドラフト注目選手
岡安。3球種のバランスの取れた大卒右腕。


特徴がないのが特徴。高校生にしては高い完成度を誇る



大きく曲がるスライダーと最速150kmの直球がウリのストッパー候補。



言ってはなんだがこんなんが社会人ナンバーワンショートでは困る。



社会人セカンド。それなりにまとまったステータス



全日本選手権優勝サード。こいつに村田の後釜を任せていいのかどうか


総評
えー……まあなんとなく察しがついているかと思われますが
今回のドラフトは「大不作」です。ろくなやつがいません

目下のところ使えそうなのは有泉か岡安ですね。
2位で瀬戸口か飯原を獲得したい。

これぐらいのプランニングでしょう。お金もないので今回は少数ドラフトでいきます





1位で岡安の単独指名に成功。瀬戸口は巨人にハズレ1位で取られました。

2位は飯原か有泉で悩みましたが遊撃手は絶対に欲しいので有泉を選択


そして飯原が3位まで残っていたので飯原も獲得!

4位で大砲候補の谷山を指名して今回は指名終了。
全体的にほぼ狙い通りに進みました





 ルーキー能力

ドラフト1位 岡安

最速が2km遅いがほぼ前評判通り。即戦力としてローテーションで回ってもらいたい


 ドラフト2位 有泉

 前評判通りミートがCに乗ってるのは嬉しい。キャンプで遊撃手に転向させたい


 ドラフト3位 飯原

回復Cはかなり嬉しい。生粋のストッパー。ただ対ピンチFは結構痛い。球速も150kmではないと期待ハズレな面も


ドラフト4位 谷山

 ほぼ言うことなし
大砲候補として特能浸けにします




帰国選手交渉
菊池がメジャーから帰国。どっか行った(適当)



ポスティング

田中が海外へ。菅野は却下される。謎のリアル感



FA

はいはい無縁無縁

柳田がヤクルトに
今宮が中日
浅村が楽天


自由契約採用



 宝探しの時間だあああああああああああああ






第一候補。ローテーション投手のジョンソン。能力は申し分なし
でも高い……どうしよう……




須田。1500万とやすさが光る




絶対まだまだやれるヴォーイシ達也さん



帰っていったラジオ

こいつはいらない


 苦心の末ジョンソンを獲得することに。

大野、和田、小阪、ジョンソンの4本柱や!




本来なら海外留学に行くターンですが、ハートインベーダーズは万年金欠なので今年も海外留学に……





行ける!!!!!!!!!


ってあの悪名高きチャイナリーグしか資金の関係で行けない……。

今回も海外留学は見送ります;;;;;;;;



とここまで書いておいてなんですが多分ペナント企画はこれで打ち切りです。

というのも、てっきりパワプロ2018は28日発売だと思ってたんですが、普通に26日でした。なので書いてるヒマがありません。

というわけで皆さん2018で会いましょう。


さいなら~~







1 件のコメント:

  1. 密かに楽しんでいました。前年のドラフト、胸が熱くなりました。今まで楽しいお時間を提供していただきありがとうございました。

    返信削除