2018/08/29

パワプロ2018 田中将大 パワナンバー

田中将大(18)
駒澤大学附属苫小牧高等学校-東北楽天ゴールデンイーグルス (2007 - 2013)-ニューヨーク・ヤンキース (2014 - )

2013年成績 28試合 212回 24勝 1S 防御率1.24 勝率1.000

高校時代から怪物と騒がれ、夏の甲子園では斎藤佑樹と決勝引き分け再試合の激戦を演じた日本球界のエース。愛称はマー君
高卒1年目から楽天のローテーション投手として活躍し順調に成長。2011年には19勝を挙げ日本球界を代表する投手になった。
そして2013年、開幕から圧倒的なピッチングと負けそうになっても味方打線が打つ援護運で去年から負け無しの28連勝はギネス世界記録にも認定。
シーズン勝率100%は歴代記録。シーズン無敗での最多勝はNPB史上初、シーズン24連勝は日本プロ野球記録とどこかおかしいとしか思えない破格な成績を残し本人2度目の沢村賞を受賞。

優勝決定試合では抑えとして登板しセーブを記録し楽天初のリーグ優勝胴上げ投手に。
日本シリーズでも9回に登板しセーブを記録。球団史上初の日本一が決定と共に再び胴上げ投手になった。

パワナンバー
13900 20274 73506


画像ファイル置き場


ギアチェンジ
論ずるまでもなし

勝利の星
論ずるまでもなし



というかこの2つの能力マー君のためだけに出来たようなもんだし……


スロースターター
シーズン通して35失点しかしてないが、そのうち22失点が1~3回のもの。
4回は1失点、5回に至ってはシーズン通して無失点。なんやねんこいつ。

配分
デフォ田中にマスクデータとしてあり。いいんじゃないかと思います


対ピンチA

無走者時.228
一塁時.256

得点圏.159

とそこまで絶対的な差があるわけではないが
注目したいのが被本塁打。無走者時には5本、一塁時には1本許しているが
得点圏時には0本。2013年のマー君はソロホームランぐらいしか得点パターンがなかった。

ギアチェンジも搭載しているっちゃいますが、それを際立たせるためにもAに







5 件のコメント:

  1. あれ?
    ギアチェンジって力配分の金特じゃないんですね。
    今気づいた

    返信削除
  2. 難易度ノーマルでこのレベルの選手作れるんですね...すごい

    返信削除
  3. 町長、あんた天才だよ

    返信削除
  4. 24勝0敗て言うのもヤバすぎるけど一番ヤバいのはこれを24でやった事だろ、後作成ありがとうございます!DLさせて2013楽天の再現に使わせて頂きます

    返信削除