2018/09/12

パワプロ2018 岩鬼正美(ドカベン) パワナンバー

岩鬼正美
鷹丘中学校-明訓高校-福岡ダイエーホークス(1995 - 2003)-東京スーパースターズ(2004 - )

身長2mはあろう巨漢。ドカベンのもう一人の主人公とも言える存在。
普通の選手にとって打ち頃のはずのド真ん中の球は全く打てないが、ストライクゾーンから外れたボール球は高確率でスタンドに運ぶ規格外の悪球打ちを代名詞とする。

転向してきた山田が自分より大きい弁当でご飯を食べていたことに因縁をつけたことからドカベンの物語は始まった。
柔道編ではエースとして活躍し野球部では4番で出場。
高校は山田を追うように明訓高校に進み一時期は腐りかけていたが山田が岩鬼の悪球打ちの素質を見抜き以来1番・サード、明訓高校の核弾頭として活躍した。

ドラフトでは10球団が山田を指名する中、巨人の長嶋茂雄、ホークスの王貞治のON両監督は岩鬼を1位指名。
抽選の結果ダイエーに入団し様々な奇策で悪球を呼び込んだ。

パワナンバー
13200 70256 45595


画像ファイル置き場



投手能力

え~岩鬼は投手としても持ち前の馬力で圧倒する投球を度々見せており最速は158km
そしてバッティング同様致命的なノーコンなのでコントロールはGにする必要があります

……あるのですが、南国でコントロールをGにしようとするとダイジョーブ博士を失敗する必要があり
そんなことしてたら158kmもパワーSもまず無理なので今回は断念しています。
いや別にコントロールFでもおそらく無理なのですが……

バズーカ送球
岩鬼はキャッチャーとしても才能があり(以下略)
再現するためにはバズーカ送球が必要なんですが捕手適正のない岩鬼についててもなんだしなぁということでナシにしてます。







0 件のコメント:

コメントを投稿