2019/02/21

パワプロ2018 一場靖弘 パワナンバー

一場靖弘(11)
桐生第一高等学校明治大学-東北楽天ゴールデンイーグルス (2005 - 2008)-東京ヤクルトスワローズ (2009 - 2012)

2006年成績 30試合 193.2回 7勝14敗 防御率4.37

大学時代は当時の大学最速の154kmを記録、完全試合を達成するなど活躍し
一場、野間口、那須野と共に全員が即ローテ級の大社BIG3と呼ばれた。

ドラフトでは巨人入りが内定していたが、巨人から200万、阪神から25万、横浜から60万を食事代の名目として裏金を受け取っていたことが発覚。
また広島東洋カープも交通費として2000円にも及ぶ金銭を授受していた。
この責任を取り渡邉恒雄ジャイアンツオーナーなど各球団のオーナーが辞任。

以上の裏金問題があり、各球団は一場の指名を見合わせたが、創設間もなく、一場との遺恨もない楽天が球団初のドラフト1位(相当)選手として一場を獲得。
その後は投手野手共に選手層が焼け野原の創設当初の楽天で力投、プロ2年目の2006年には最多先発、最多敗戦、最多被安打、最多被本塁打、最多与四球、最多暴投、最多失点、最多自責点のやや不名誉な投手8冠を達成。
5完投2完封、30先発の内130球超えが9回。その内160球超えが2回と、たった一人で岩隈不在の楽天のマウンドを支え続けた。

しかし以降は元々のノーコン、極端すぎる投球内容、レーシック手術などが重なりトレードの後ヤクルトを自由契約になり、韓国球団の入団テストも受けたが合格できず球界から去ることに。

現在は茨城県の通信販売会社「パーソナル電電」の営業マンとして営業成績トップ3を記録し課長になっているらしい。
会社が主宰する野球塾でも指導を行っており、将来的には高校野球の指導者の道も考えているらしい。

らしい

パワナンバー
13300 90308 01064


画像ファイル置き場



能力が赤い~~~~。狙ったわけではなく、これでも減らした方なんですがやっていくとどうしても一場はこんな感じになってしまいますね。

対左F
対右.251 9被本
対左.296 13被本

スロースターター
初回に合計22失点。この年の失点103失点の約5分の1


作ってから思いましたが球速安定も付ければ良かったですね。







4 件のコメント:

  1. いつも参考にさせてもらっています。
    質問です、南国で狙った投手赤特が中々つけられないのですが、
    これは試行回数と運しかないですか?
    攻略本には選手能力影響と書いてありますが・・・あまり効果を感じません。

    返信削除
    返信
    1. おっしゃる通り試行回数と運しかないので、心を「無」にしましょう。
      オススメはアニメや動画を見ながら脳の容量を一切パワプロに割かず、手だけを機械的に動かすことで心理的負担を最低限に抑える方法です。
      ムキになったら負けです。頑張らないようにがんばりましょう。

      削除
    2. 回答ありがとうございました。
      沼るときは、とことん沼りそうですな(苦笑

      削除
  2. >広島も交通費として2000円

    返信削除