2019/05/02

パワプロ2018 大竹耕太郎(2019) パワナンバー

大竹耕太郎(10)
熊本県立済々黌高等学校-早稲田大学-福岡ソフトバンクホークス (2018 - )
2017年 育成選手ドラフト4位

多彩な球種を巧みに操る左腕。育成選手として開幕を迎えた昨季は二軍で好投を重ね、7月末に支配下登録。一軍デビュー戦を白星で飾るなど、充実した1年目を過ごした。今季は球速アップに取り組み、年間を通した活躍を見せる。(スポナビコピペ)

今季はここまで防御率0点台と粘り強いピッチングでマウンドを死守。
していたが援護に恵まれず勝ち星が遠ざかっていた。5月2日に7回無失点でようやく今季初勝利を収めた。

パワナンバー
13200 90401 57853


画像ファイル置き場




デフォの大竹にはスローカーブもなけりゃチェンジアップもない。
大卒2年目の即戦力なのに何故か回復Fが付いてる。フィールディングの良い投手なのに送球F。これじゃあ一体誰なんだということで大改造。

スタミナC
ここまで安定して長い回を投げてますが、球数自体は多くなく
スタミナ自慢の投手ではないので敢えてCで止めています。

デフォをdisったので今回は真面目に解説していきます。


緩急◯ 球持ち◯ リリース◯
ここはデフォ通り。
しかしチェンジアップもカーブもないのに何が緩急なのだろうか。

牽制◯、内角攻め追加

支配下登録された時は盛り過ぎはよくないよね☆
みたいなこと言ってたんですがここまで活躍してるんで遠慮なく盛ってます。

コントロール、守備力UP

変化球はSFF、シュートをスローカーブ、チェンジアップに変更。

クイック、対ピンチ、打たれ強さをそれぞれCに


負け運









0 件のコメント:

コメントを投稿