2019/05/18

【ご報告】 更新凍結のお知らせ




THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE TOUR UNI-ON@IR!!!!神戸公演のLVを見に行くので本日の更新はありません。

両日参加なので明日の更新もありません。 


ここではお詫びに神戸公演でのセトリを予想させていただきます。
的中率は100%ですので皆さんはこぞってご参考にしてください。













1日目
1 Princess Be Ambitious!!(全員)
2 ZETTAI x BREAK!! トゥインクルリズム(トゥインクルリズム)
3 Fate Of The World(トゥインクルリズム) ※765カバー4 Tomorrow Program(トゥインクルリズム)
5 だってあなたはプリンセス(Charlotte・Charlotte)
6 フタリの記憶(Charlotte・Charlotte) ※765カバー
7 ミラージュ・ミラー(Charlotte・Charlotte)
8 咲くは浮世の君花火(閃光☆HANABI団)
9 サニー(閃光☆HANABI団) ※765カバー
10 アマテラス(閃光☆HANABI団) ※765カバー
11 BORN ON DREAM! 〜HANABI☆NIGHT〜(閃光☆HANABI団)
12 ギブミーメタファー(STAR ELEMENTS)
13 七彩ボタン(STAR ELEMENTS)※765カバー
14 Episode. Tiara(STAR ELEMENTS)
15 Starry Melody(福田のり子、佐竹美奈子、エミリー)
16 アニマル☆ステイション! (中谷育)
17 おまじない (矢吹可奈)
18 透明なプロローグ (七尾百合子)
19 はなしらべ (エミリー スチュアート)
20 メメント?モメント♪ルルルルル☆(徳川まつり、中谷育、矢吹可奈)
21 Home is a coming now!(横山奈緒)
22 求ム VS マイ・フューチャー (福田のり子)
23 SUPER SIZE LOVE!! (佐竹美奈子)
24 夜に輝く星座のように(松田亜利沙、横山奈緒、七尾百合子)
25 Understand? Understand!(田中琴葉、高坂海美、春日未来、高山紗代子)
26 DIAMOND DAYS(全員)
27 UNION!!(全員)
28 Brand New Theater!!(全員)



2日目
1 Princess Be Ambitious!!(全員)
2 ZETTAI x BREAK!! トゥインクルリズム(トゥインクルリズム)
3 Fate Of The World(トゥインクルリズム) ※765カバー
4 Tomorrow Program(トゥインクルリズム)
5 だってあなたはプリンセス(Charlotte・Charlotte)
6 フタリの記憶(Charlotte・Charlotte)
7 ミラージュ・ミラー(Charlotte・Charlotte)※765カバー
8 咲くは浮世の君花火(閃光☆HANABI団)
9 サニー(閃光☆HANABI団) ※765カバー
10 アマテラス(閃光☆HANABI団) ※765カバー
11 BORN ON DREAM! 〜HANABI☆NIGHT〜(閃光☆HANABI団)
12 ギブミーメタファー(STAR ELEMENTS)
13 七彩ボタン(STAR ELEMENTS)※765カバー
14 Episode. Tiara(STAR ELEMENTS)
15 Understand? Understand!(田中琴葉、高坂海美、春日未来、高山紗代子)
16 カーニヴァル・ジャパネスク (徳川まつり)
17 恋愛ロードランナー (高坂海美)
18 メメント?モメント♪ルルルルル☆(徳川まつり、中谷育、矢吹可奈)
19 夜に輝く星座のように(松田亜利沙、横山奈緒、七尾百合子)
20 Only One Second(高山紗代子)
21 朝焼けのクレッシェンド (田中琴葉)
22 チョー↑元気show☆アイドルch@ng!(松田亜利沙)
23 未来飛行 (春日未来)
24 Starry Melody(福田のり子、佐竹美奈子、エミリー)
25 DIAMOND DAYS(全員)
26 UNION!!(全員)
27 Brand New Theater!!(全員)



765カバー
トゥインクルリズム→Fate Of The World
Charlotte・Charlotte→ フタリの記憶
閃光☆HANABI団→サニー、アマテラス
STAR ELEMENTS→七彩ボタン

かなりブナンオブ無難にまとめました。
前3つは比較的考えやすいですが、STAR ELEMENTSは全く未知数ですね。ごまえからmy songまで何が来ても不思議ではありません。

七彩ボタンは私が聞きたいだけです。スタエレ三人の七彩ボタンとか永久に聞けるで!


ユニット曲
Understand? Understand!
夜に輝く星座のように
メメント?モメント♪ルルルルル☆
Starry Melody

Starry Melodyはほぼ確定でしょう。
対抗はランニング・ハイッ、Bonnes! Bonnes!! Vacances!!!、リフレインキス辺り。

美奈子ソロがSUPER SIZE LOVE!!だった場合「おかわりー!」を被せるのはないだろうからBonnes! Bonnes!!の線は薄いか。
ここは何が来ても強いので丸く待ちたいですね。


ソロ曲
未来飛行 (春日未来)
透明なプロローグ (七尾百合子)
Home is a coming now! (横山奈緒) 
朝焼けのクレッシェンド (田中琴葉)
はなしらべ (エミリー スチュアート)
求ム VS マイ・フューチャー (福田のり子)
Only One Second (高山紗代子)
アニマル☆ステイション! (中谷育)
おまじない (矢吹可奈)
SUPER SIZE LOVE!! (佐竹美奈子)
チョー↑元気show☆アイドルch@ng! (松田亜利沙)
カーニヴァル・ジャパネスク (徳川まつり)
恋愛ロードランナー (高坂海美) 


Only One Secondは多分来ませんが願望で入れてます。
的中率が100%なのでおそらく当たるでしょう。


未来ちゃんは未来飛行一点張り。全体的に今回のツアーは3rdのリバイバル感も強く、これを聞かずして何を聞く! という予想。何よりFairyに繋ぐ2番手のトリとしてこれ以上相応しい曲もないのではないでしょうか。

百合子は何が来ても不思議ではないんですが、PRINCESS感の強い透明なプロローグはリスアニで披露してるのが懸念点。
ただそれを押しのけるパワーが透明なプロローグにはあるはず。脳筋プリンセスということでパワーでゴリ押ししてくれると予想。

奈緒は神戸なのでHome is a coming now!
2年連続にはなりますが地元ではやはりコレを聞きたい。 奈緒は大阪だろ! という意見もありますが、奈緒の担当球団はオリックスなので問題ありません。もっと兵庫関係ないじゃん!

まあでも大阪と兵庫って名前が違うだけでほとんど同じなので全く問題はないでしょう。

琴葉は朝焼けのクレッシェンド。
PRINCESS感が強いのはホントウノワタシの方かなーと思ったのですが、クレッシェンドは1st以来5年も歌ってないという話を聞いたので(そうなのか!)、流石にそろそろクレッシェンドるでしょう。

エミリーは はなしらべ。このタイミングで実装した意味を汲み取ってやりましょう。

のり子は求ム VS マイ・フューチャー
個人的にはWE ARE ONE!! が強いかなと思ってるのですが、エミリーにはなしらべが来ると仮定した場合MSから来る量を調整する必要があるので(本当か?)こういう予想です。

育ちゃんはアニマル☆ステイション!
……に入れておいた何なのですが、私が単に盛り上がる曲が好きな猿なので盛り上がる曲をガンガン入れてるだけなので、バランスを取るためにもグッデイ・サンシャイン!の線もあるかな。
ただ仙台のセトリを見る限りJUNGOも盛り上がる曲が好きな猿を楽しませてやろうという気持ちが強そうなので、そういう読みもあります。

可奈はおまじない
PRINCESS感が強いのはこの曲だろうという発想です。
あめにうたおう♪は5thでコール出来ずに惨めに破れたのでもし来た場合リベンジ戦になるので一応覚悟はしておきます。

美奈子はSUPER SIZE LOVE!!
これも単に盛り上がる曲が聞きたいだけです。

亜利沙はチョー↑元気show☆アイドルch@ng!
亜利沙も3つの曲から何が来ても不思議ではないのですがストーリー性があるのはこっちかな。
あと一応コール難度が高い曲はミリシタ実装曲から選抜してくれるという優しさを仙台のJUNGOから感じなくもなかったのでその可能性に賭けてます。
でもあいつ稲川さんが直訴しなければハイホー隊入れかけたし……

姫はカーニヴァル・ジャパネスク
プリンセス感を重視するなら、曲名にもある「プリンセス・アラモード」の方なのですが、19日はちょうど神戸で神戸祭りが開催されるということで、祭りの日にまつり姫が祭りの曲を合わせてくれたらステキやん? という読み。




うみみは恋愛ロードランナー。
うみみの曲で一番プリンセス感があるというのもありますが、ミリラジでプリンセスはお姫様、お姫様といえば王子様を待つイメージだけど、最近のお姫様は自分からガンガン行く(うろ覚え)的な発言がありました。

なので、「掴み取る」イメージの強い恋愛ロードランナーが来るのではないでしょうか。

プリンセス感が欠片もないスポーツは100%無いでしょう。
もし来たら鉄板の上で土下座します。





あれ? 掴み取るイメージだとSTAR ELEMENTSの765カバー曲やっぱり私はアイドルじゃね?

う、う~~~ん……


というわけでご安心ください。このセトリ予想は100%当たります。
それでは皆さん、週末はTジョイ京都のLVか中京競馬場で会いましょう。レトカスでしたぁ。







0 件のコメント:

コメントを投稿