2019/06/20

パワプロ2018 牧田和久(2019) パワナンバー

牧田和久(53)
静清工業高等学校-平成国際大学-日本通運-埼玉西武ライオンズ (2011 - 2017)-サンディエゴ・パドレス (2018)-なんか-どっか

浮き上がる直球を武器にする完成度高いアンダースロー投手。
西部では先発、中継ぎ、抑えと大車輪の働き。代表として選出されたWBCでは2013、2017ともに抑えとして日本代表を支えた。
2018年にポスティングにてサンディエゴ・パドレスへ移籍。MLBではほとんどいないアンダースロー投手として期待されたが27試合に登板して防御率5.40とらしい結果は残せなかった。

2019年は開幕からマイナー暮らしが続き1軍登板は0。6月18日にDFAを受け他チームへ移籍か日本球界へ復帰するか進路が注目されている。

パワナンバー
13400 40463 95813


画像ファイル置き場




2018年のMLB成績を元に19年のマイナー成績を足して牧田らしさを残しつつ弱体化しました。

ノビB
MLBでも地面から浮き上がるような軌道を描くライズボールは猛威を振るった。
被打率は.221で奪三振の9割がストレートによるもの

軽い球、一発、シュート回転
弱体化要素。

弱体化しておいてなんですがマイナーでもそこまで悪い成績ではないのでまだまだ全然いけると思います。


パワター
ヒゲ生やしました。似合ってないですね







0 件のコメント:

コメントを投稿