2019/06/06

パワプロ2018 ジュリスベル・グラシアル(2019) パワナンバー

ジュリスベル・グラシアル(27)
ココドゥリロス・デ・マタンサス-福岡ソフトバンクホークス(2018 - )

通算打率.312の巧打を誇る身体能力自慢のキューバ代表。
WBCでは急造外野手として「3番右翼」で出場。日本戦では菅野から逆転本塁打を放ち、則本や秋吉からも2ベースを記録するなど日本人投手との相性の良さを発揮した。
全体的にグリエルのスペックを1段階づつ落としたような選手だが、バックアップの外国人としてはかなりのハイポテンシャル。
キューバの代表チーム内でも最も真面目で、夜も宿舎から出歩くことはほとんどなく、体調管理に努めるなどグラウンド外でも非常にプロ意識が高い選手らしい。

守備の本職はサードとショートだが上述の外野に加えて二塁も代表では守った。デビューシーズンでは一塁での守備も記録している。

昨年はポストシーズンで大爆発。勢いのままホークス2年目となるペナントを迎えると開幕からレフトで出場。柳田不在の打線の中軸を担いここまで打率.351 11本塁打をマークし3戦連続本塁打も放つ大暴れ。

パワナンバー
13400 40433 34506

画像ファイル置き場




なんでデフォの肩あんなに弱いんでしょうね







0 件のコメント:

コメントを投稿