2019/07/27

パワプロ2018 岩隈久志(2009) パワナンバー

岩隈久志(21)
堀越高等学校-大阪近鉄バファローズ (2000 - 2004)-オリックス・バファローズ (2005)-東北楽天ゴールデンイーグルス (2005 - 2011)-シアトル・マリナーズ (2012 - 2017)-読売ジャイアンツ (2019 - )
1999年 ドラフト5位

2009年成績 24試合 169回 13勝 6敗 防御率3.25

正確無比なコントロールで内野ゴロを量産する日米通算170勝右腕。
2年連続で15勝を挙げるなど近鉄の若きエースとして活躍していたが近鉄とオリックスの球団合併が発生。岩隈はオリックスに分配されたが岩隈はこれを拒否。
オリックス側の譲歩という形で1度オリックスに入団した後楽天に金銭トレードで移籍する運びになった。

2008年は圧倒的な活躍で21勝をマーク。
2009年は流石に前年と比べると成績を落としたものの、田中将大とのWエースとしてローテーションを牽引し楽天をチーム初の2位へと導いた。

パワナンバー
13900 20485 38989


画像ファイル置き場








マジですいませんこのリクエスト完全に忘れてました……。マジですいません……




尻上がり
8回以上を投げたのは延長戦含めて8回。完投5回。
そのうち8回以降に失点したのは9回の1点のみ。



コントロールA四球
この年の与四球率は2.29と岩隈の中ではかなり高め。
デフォではコントロールCになっていますが、今回はコントロールをAにして四球をつけて辻褄を合わせています。



オーペナ検証


超久しぶりのこのコーナー。弱くはしたつもりですがどういう成績が出るか不明瞭なので念の為に検証いたします。




であるか




2018はゲロ打高なのでいい感じだと思います







0 件のコメント:

コメントを投稿