2019/07/26

パワプロ2018 須田幸太(JFE東日本) パワナンバー

須田幸太(20)
茨城県立土浦湖北高等学校-早稲田大学-JFE東日本-横浜DeNAベイスターズ (2011 - 2018)-JFE東日本

多彩な変化球と安定感のあるコントロールがウリの社会人即戦力右腕としてドラフト1位でベイスターズへ入団するも、思うような活躍は挙げられず15年からは先発失格という意味もありリリーフへ転向。
これがピシャリとハマり先発時代とは見違えるようなストレートを武器に、16年は勝ちパターンの一角として62試合に登板。ストレートは自身最速の150kmを計測し防御率2.68の好成績と大車輪の活躍を見せ、横浜の球団史上初のCS進出に貢献した。

が、この時に肉離れした状態で無理をした後遺症が祟り翌年以降は成績を残せず18年オフに自由契約へ。
詳しい事情はこちらの記事が明るいので是非読んでみて欲しい。


古巣に復帰となるJFE東日本ではリリーフエースとして活躍。
須田が投げれば打線が点を取る魂のピッチングで全5試合に炎の5連投。14回を投げ、4勝、17奪三振、防御率0.64の成績。最終戦では三者連続三振を奪いJFE東日本を悲願の初優勝に導き最優秀選手となる橋戸賞を受賞した。

パワナンバー
13500 00495 35355



画像ファイル置き場






超偉い






須田の魂のストレートと魂のピッチングを表現しました。

ただNPBでも活躍しすぎる能力になるのはなんか違うな~と思うので変化球をガッツリ削っています。スライダーはカーブに







0 件のコメント:

コメントを投稿