2019/07/27

パワプロ2018 長谷部康平(2009) パワナンバー

長谷部康平(20)
杜若高等学校-愛知工業大学-東北楽天ゴールデンイーグルス (2008 - 2016)

2009年成績 25試合 109.1回 5勝 8敗 1H 防御率5.19

大学時代に北京五輪アジア予選メンバーにアマチュアとして唯一選出。
大場翔太・加藤幹典とともに「大学BIG3」と呼ばれ、ドラフトでは5球団競合の末、楽天イーグルスへ1位で入団。

即戦力として期待されオープン戦でも結果を残していたが3月2日の試合中に左膝をひねり、後日の検査で左膝の半月板を損傷と判明。
この怪我が致命的となり思うような活躍ができなくなってしまった。

2009年は20試合に先発、防御率は奮わなかったが5勝は実は岩隈、田中、永井に次ぐ勝ち頭。
以降も度重なる故障に苦しんだが、2013年は地獄から復活。
後半戦から頼れるリリーフとして24試合に登板し防御率1.83の活躍でチーム悲願の日本一に貢献した。

パワナンバー
13900 30455 41266



画像ファイル置き場






最初はスラーブ2で作ってたんですが防御率が6点台だの7点台だの酷い有様だったのでスラーブ3で再作成しました。
弱めの選手の成績合わせるのは難しいですね。







0 件のコメント:

コメントを投稿