2019/07/24

Flyers!!! Amazonでの発送について(8月1日入荷分更新)



Flyersキャンペーン大変多数の方に参加していただきとても嬉しいです。
マジ感謝。ラブアンドピース。みんな愛してるぜ。


と言いたいところなのですが、現状重大な問題が発生しているので説明させていただきます。
本来こういう説明はamazonの人やバンナムの人がして欲しいのですがそんなこと言ってられないので説明いたします。


※追記

amazonの在庫表記が2019年8月1日に入荷予定に更新されました。
これにシリアルコードが入っているかどうかは不明ですが、有志がメールで問い合わせたところ「初回生産分のみ生産を行っており、全ての商品に(シリアルコードの)チラシが入っております」という回答がありました。
これを信じるとするならamazonに8月1日に入荷される分にも問題なくシリアルコードが入っているはずなので、amazonでの予約で問題なさそうです。(この8月1日入荷のamazonの在庫がいつまで保つかは分からない)

追記の追記
流石にめちゃくちゃ文句言われたのかamazon公式出品にシリアルコード入りの記載が追加されてました。

というわけでamazon公式出品のやつを買えば100%大丈夫です



発売を明日に控えて絶賛フラゲ中のFlyers!!! ですが、amazonでは発売前日になっても未だに発送日が未定のままとなっています。


自分はもうキャンセルしちゃったので人の画像を勝手に拝借させていただくとこんな感じ。




話を聞くと2周間以上前に予約した人もこうなっているらしいです。
つまりほとんどのamazonで予約した人がこうなってしまっています。konozama(死後)を令和になってこんな形で食らうとは思いませんでしたな。ヒ~~~ッ



現状断言できることがほとんど無いので「おそらく」という線で話をさせていただきます。
まずamazonがこうなっている以上、予約したFlyersが発売日に届く確率は限りなく低いです。

配達日がいつになるかは全く不明です。これも聞いた話ですが、スターエレメンツの際に当月発売のCDが届いたのが来月末になった人もいるそうです。
そしてシリアルコードの有効期限は8月4日まで。つまりamazonで注文した場合、8月4日までに届かなければシリアルコードが使えなくなってしまいます。

つまり8月4日までにCDがamazonから配送されればオッケーですが、そうでない場合はシリアルコードが使えず、konozamaとか言ってられないレベルの大惨事になってしまう可能性もあります。

この問題についての解決策というか、現状取れる作戦を考えたので紹介しようと思います。
同じくkonozamaを食らった人は参考にしていただければ幸いです。



A.実店舗に買いに行く

これが最強で一番確実です。なーにがamazonじゃ。やはり現物こそが完全にして無欠。
しかしこれにも問題があります。まずアイマス系CDを取り扱ってるCDショップはあまり多くはないということ。
レンタルショップに併設してるCD売り場なんかでは取り扱ってないことも多いです。TUTAYAならあるかな?
タワーレコードのような大手やCD専門店、アニメイトやとらのあなメロンブックスなどのアニメショップなら確実に入荷していると思いますが、なんとフラゲ日にも関わらず各所で売り切れが既に多発しています。

とりあえず見聞で確認した範囲では秋葉原以外の都内のアニメイトは全て売り切れ。
関東圏ヨドバシカメラや関東圏タワーレコードも壊滅状態のようです。
自分で確認した範囲では草津アニメイトも売り切れ、京都のアニメイトは18時の時点ではまだまだ在庫ありましたが、自分が5分の1くらい買っちゃいました(照)(照じゃないが)

特典の付く専門店ではなくサンミュージック(これ滋賀県人以外に伝わるか????)などの入荷が遅めのあんまりCDに力入れてない一般店に明日以降並ぶ可能性は十分あります。
新品のCD置いてそうなショップが近くにある人はそこに賭けてもいいかもしれません。


B.楽天で買う

いつまで保つか分かりませんが楽天はちゃんと届いてるらしいです。(これも見聞なので正確なところは分からない)
私はわざわざ滋賀県から大急ぎでCD買うためだけに京都に走りましたが、もしかしたらこの手が一番良かったかも。

※7月24日 12時追記。枯れました

C.JoshinWEBで買う

あんまり自信を持っては言えませんが発送してるらしいです。
見た感じだと7月31日以降になったりするんでしょうか。

これも関西人以外には伝わらないやつ

https://joshinweb.jp/dp/4540774148912.html?ACK=CDRKGR


D.Amazonの配送を待つ

8月4日有効期限までに届く可能性、届かない可能性を天秤にかけたら届く可能性は5、6割くらいあるんじゃないかな~と思います。
これで有効期限までに届かなかったら問題なんてもんじゃないもんね。

なのでギャアギャア動くよりも、ギリギリまで待つのもアリといえばアリといえるかもしれません。
ただ万が一でも絶対にシリアルコードが欲しい人は私のように実店舗に突撃するのが一番確実です。
何より有効期限までに届くかどうかを待つのは心臓に悪すぎる……。心臓は大事にしたいですね。


後は特に思いつかなかったので叡智あふれる天才がこういう方法なら買えるよという手段あれば是非教えていただきたいです。


個人的には実店舗で買えない人は在庫が保ってる内に楽天で買うのが一番良い気がします。
こういう時に楽天の色々な店が出品しまくれるシステムは逆に有り難いですね。

※追記 楽天枯れました



×やっちゃダメなこと


現在amazonでFlyersを検索するとこんな感じになっています。
amazonからの出品には特典の表記がなく、それ以外の出品には特典ありと書いてあるのでamazonからの出品にはシリアルコードが付いてないんじゃないかという憶測が飛び交いましたが、それは間違いです。


Amazonからの出品には間違いなくシリアルコードが付いてます(二次生産分は知らない)



ただ有効期限の8月4日までに届くかどうかは現在全くの不明です。




特典ありと書かれた下2つの出品は転売屋ないしそういう出品なので、買わないようにしましょう。








マジで何で







とほほ~、もう争奪戦はコリゴリだよ~~




4 件のコメント:

  1. ボクはいつもサンミュで買ってます

    返信削除
    返信
    1. サンミュージックはHYPER BOOKS彦根店が洒落にならないぐらい内装が良くて良いである(滋賀県㊙情報)

      削除
    2. 結局水口のTSUTAYAで買ったのはナイショ
      …なんで八幡のTSUTAYAつぶれたんですかね

      削除
    3. 三洋堂も最近レンタルが異常に安いのでそろそろ潰れそうですね

      削除