2019/08/03

パワプロ2018 福盛和男 パワナンバー

福盛和男(62)
都城高等学校-横浜ベイスターズ (1995 - 2003)-大阪近鉄バファローズ (2004)-東北楽天ゴールデンイーグルス (2005 - 2007)-テキサス・レンジャーズ (2008)-東北楽天ゴールデンイーグルス (2009 - 2010)

2009年成績 35試合 45.1回 7勝 1敗 4H 10S 防御率2.18

楽天イーグルスの初代守護神。
楽天の球団側の慰留を断ってメジャーリーグに挑戦したが活躍することは叶わず。
2009年6月に入団テストを受けてイーグルスに再入団した。

6月後半からの戦列復帰だったが7勝1敗10Sとクローザーとして活躍。
しかし体調不良の状態で登板した結果、クライマックスシリーズでは「福盛の21球」と呼ばれる悲劇が生まれてしまった。

パワナンバー
13500 40415 73276


画像ファイル置き場




めっっっっっっちゃくちゃ苦労しました。
というのもいつもはその選手の能力通りのパラメーターを作るとオーペナの成績もいい感じになるのですが、今回は対左G、調子極端、対ピンチEなどが絡み合い全くオーペナの成績がダメダメに。

強くするには変化球を上げるか、対左を上げるか、ノビを上げるかなのですが、福盛の福盛っぽい感じを出すためにこれ以上シュートもフォークもカーブも上げたくない。
対左は後述の数字が出てるのでなるべく嘘は付きたくない。スレッジにホームランも打って欲しい

ノビはなんとなく上げられないと強くする手段がなく悩みに悩みました。2009楽天で今の所一番大変だった。
結果として回跨ぎ◯を付けて微強化という形にしています。
ちなみに回跨ぎ時の成績は29.2回 失点3の防御率0.91です。


アア
21球の剣で打たれ強さEにしようかと思いましたが、
シーズン成績も2点台前半と良好で、対左Gもありそこのバランスを変えたくないので調子極端にしました。


対左G
対右.188
対左.343


スタミナ
最初回跨ぎ◯を付ける気がなくて上げすぎました。D52くらいにしたいですね。







0 件のコメント:

コメントを投稿