2019/09/04

パワプロ2018 中村紀洋(2009) パワナンバー

中村紀洋(5)
大阪府立渋谷高等学校-近鉄バファローズ(1992 - 1998)-大阪近鉄バファローズ (1999 - 2004)-ロサンゼルス・ドジャース (2005)-オリックス・バファローズ (2006)-中日ドラゴンズ (2007 - 2008)-東北楽天ゴールデンイーグルス (2009 - 2010)-兵庫ビーコンパークスタジアム(2011)-横浜ベイスターズ(2011)-横浜DeNAベイスターズ (2012 - 2014)-生涯現役(2015 - )

2009年成績 .221 2本 26点 OPS.582

楽天時代のノリさん。
FAで中日から楽天に移籍。この時中日は森野が台頭していたので森野を三塁手として、中村紀洋は一塁手として起用する構想を立てていたが中村がサードでの出場を希望したことによるFAだった。

楽天球団史上初のFA選手として期待されたノリさんだったが、楽天1年目は結果を出すことができず打率、本塁打、打点全てでレギュラー定着後自己最低となる数字を残してしまった。

CSでも出番がなく期待を裏切った形になったノリさんだが翌円は13本塁打とプチ復活。
しかし故障や素行面もあり年俸に見合った活躍とは言えず2010年オフに戦力外通告を受け、新天地を兵庫ビーコンパークスタジアムで待つことになる。

パワナンバー
13000 50497 56312

画像ファイル置き場








0 件のコメント:

コメントを投稿