2019/09/15

パワプロ2018 牧田明久(2009) パワナンバー

牧田明久(63)
福井県立鯖江高等学校-大阪近鉄バファローズ (2001 - 2004)-東北楽天ゴールデンイーグルス (2005 - 2016)

2009年成績 .125 0本 2点 OPS.292

俊足、強肩で鉄壁のディフェンスを誇る堅守の外野手
近鉄では1試合も出場がなかったが、球団消滅後に楽天の外野の一角として主に守備で活躍。
パンチ力も兼ね備え、12年には9本塁打を記録した。
16年の現役生活の後、16年に引退。現在は楽天イーグルスアカデミーで、ジュニア部門のコーチを務める

パワナンバー
13800 10477 99564



画像ファイル置き場




今回はちょっと長いです。あまり出場してない選手に限って詳しく説明してる気がする。


チャンスC
得点圏打率.333。たったの9打数しかありませんが牧田のキャリアハイともいえる2012年で高得点圏打率を記録してるのでそのイメージに沿って採用しています。

ミート
この年の打率.125。牧田は元来打力が低い打者として知られているのでこのF39は高いんじゃないかと思われるかもしれませんが、この年は実は2軍で186打席に立ち.363とハイアベレージ。
翌年は.291 6本塁打でプチブレイクしたことからなるべく高くしようとしています。


対左C
対右.154
対左.091



深謀遠慮があります








0 件のコメント:

コメントを投稿