2019/09/14

パワプロ2018 中島俊哉 パワナンバー

中島俊哉(64)
福岡工業大学附属高等学校-九州国際大学-オリックス・ブルーウェーブ (2003 - 2004)-東北楽天ゴールデンイーグルス (2005 - 2014)

2009年成績 .279 1本 8点 OPS.679

シャーパーのあだ名で親しまれる左キラー。
出身校の野球部には「スイングをシャープにコンパクト」、略して「シャーパー」というかけ声があったがプロ入り後、練習中「シャーパー」と言ったところ誰も理解してくれず、そのままあだ名になってしまった。

オリックスの「契約金ゼロ選手」の中で最も長く現役を続けた選手でもある。
2008年に対右.250に対して対左打率.351と頭角を現し、左投手時のスタメンとして起用されるように。

2009年は骨折で二ヶ月離脱してしまったが、対右.000(13-0)に対して対左.319と左キラーっぷりには磨きがかかり、CSでは杉内俊哉から本塁打を放った。オフに磯部の背番号8を継承した。

パワナンバー
13600 10407 94747



画像ファイル置き場





アああ

代打◯
代打打率.462!!

ちなみに2008年は.067








1 件のコメント:

  1. 唯一無二の0円契約の成功者と分配ドラフトから零れて楽天の基礎を築いた功労者なので思い入れがある選手ですね。
    右では中盤以降殆ど使われなかったイメージが強いらしいのでミートを5ほど下げて左キラーの金特を付けても良かったんじゃないでしょうかね。

    返信削除