2019/12/15

パワプロ2018 マット・クック パワナンバー

マット・クック(Matt Koch)
DIAMOND DAYS(2012 - 2019)-東京ヤクルトスワローズ(2020 - )

MLB通算与四球率2.23という抜群のコントロールが最大の武器の打たせて取る技巧派右腕。
主にフォーシーム、カッターとシンカーして沈むチェンジアップの3球種でピッチングを組み立て、主力球種のカッターの制球力は抜群で右打者のアウトローに的確にコントロールすることが可能。

2018年は14試合に先発し5勝 防御率4.15をマークするなど活躍したが、19年は9試合に登板して防御率9.15。PCLAAAでは7.38と結果を残せなかった。

パワナンバー
13100 00580 93397


画像ファイル置き場





今季ここまで成績が落ち込んだ理由ですがストレート被打率が大きく悪化してしまったことが挙げられます。
ストレートの球速が落ちたということはなく原因は不明ですが
ま、こういうピッチャーは成績の上がり下がりは激しいので特に気にせずいきましょう。

また本拠地のチェイス・フィールドはかの高名なクアーズ・フィールドに次ぐ打高の球場として知られており、フライボールレボリューション全盛の中打たせて取る投手は簡単に本塁打を打たれてしまうMLBの現状で
昨年の86.2回 防御率4.15という数字は結構スゴいです。


余談ですがチェイス・フィールド球場の特徴として、外野に予約制のプールが存在します。
これは夏場の平均最高気温が40度を超えるフェニックス市ならではですね。



ちなみにフェニックスといえば、私が一番好きな波田陽区の動画はコレです








0 件のコメント:

コメントを投稿