2020/02/24

パワプロ2018 尾形崇斗 パワナンバー

尾形崇斗 #120
学校法人石川高等学校-福岡ソフトバンクホークス (2018 - )
2017年 育成選手ドラフト1位

ホークスが育てた奪三振の鬼。全く沈まないハイスピンの直球と途中で身体を沈めるようなやや変則的的なフォームが持ち味。
今季2軍では1試合2失点で降板し防御率27.0と奮わなかったものの、3軍では防御率1.62 66.2回 104三振 奪三振率14.3と無双。
オフに参加したフェニックスリーグでは18奪三振で奪三振率20.2 
台湾WLでは23奪三振で奪三振率17.7とその三振奪取能力は異次元の領域。3軍の投手ながら既にホークスを代表するプロスペクトだ。

現在は140km台の直球でバッタバッタと三振を奪いまくっているが、これで球速が上がるともう手が付けられない。鷹の第二の千賀候補。


練習を惜しまないハードワーカーなため練習過多により肋骨を疲労骨折したことも
ダイナミックな力投型ということもあり故障のリスクはやや高か。

奇数が好きで、希望の背番号は昨季で引退した江川が付けていた43番。

パワナンバー
13700 60592 83794



画像ファイル置き場



遅いスライダーと速いスライダーがありますが、枠の関係上今回は遅いスライダーをオミットしました。
本人が自分は千賀と森を足して2で割ったような投手と言っていたので、そんな感じになるようにはしています。

ぶっちゃけ千賀と森を足して2で割ったような投手ではないと思いますが……







0 件のコメント:

コメントを投稿