2020/07/15

パワプロ2020での再現選手の作り方!








パワプロ2020は歴代パワプロシリーズで最も再現選手が作りやすいソフトです






赤特殊能力は付け放題ですし、普通にプレイしてるだけでそれなりに強い選手を作れます。





なので特に何も考えなくても、誰でも簡単に再現選手を作ることができます




よって、再現選手の作り方はありません




































パワフル農業大学は金の種を全部集めてもそこまで強くないのでオススメしません。
試合数多いし味方弱いから安定しないし……。


帝京国際大学(ゾロ)かエジプト大学がオススメです。
試合で活躍すれば安定する帝京国際大学か、爆発力のエジプト大学かという感じ。
ただ投手はどんなに実力があっても自動失点という避けられない爆弾があるのでエジプト大学を勧めます。
オリジナル変化球はファラオのイベントを完走しないとエピローグで手に入らないので気をつけましょう。

8 件のコメント:

  1. 一番強い選手で☆299という有様なんですが……

    返信削除
  2. ダイジョーブ博士のメス+凡才で再現選手を作っているですが2015シーズンの藤浪のような150km/h以上で守備走塁がうまく、青赤得が複数付くような選手が作れません(青特がつけきれない)場合はエジプトと帝京どちらのほうが育成しやすいでしょうか?よければ回答おねがいします…

    返信削除
    返信
    1. 150km以上の選手を作る場合は普段の練習から意識的に筋力が上がる練習を選びましょう。
      例えば藤浪を作成する際にコントロールを上げる必要はあまりないので、技術が上がる練習を選んでも余り旨味はありません。
      ダイジョーブが成功した場合変化量が1づつ上がるので余程の変化球投手でない限り変化球練習も最低限でOKです。

      守備走塁が上手い選手を作る場合、確実に敏捷が足りなくなります。
      練習で敏捷を稼ぐのはほぼ不可能なのでバイトをして敏捷強化極意書を買って敏捷を集めましょう。
      青特が付けきれない場合は全てを経験点で買うのではなく重い特殊能力は本を買っていくのも大事です。(例えば野手の場合、レーザービームは必要経験点に比べて本の値段が安いのでなるべく本で付けるようにするなど)

      エジプトと帝京はぶっちゃけどっちでもいいです。
      自分の実力に自信があり自動失点に発狂しない覚悟があるなら帝京、そうじゃないならエジプトで大丈夫です。

      最後に特能が取れない場合はコツをキッチリ回収することです。アルバム機能を駆使して選択肢を全て確認して、取る予定のある特能のコツを入手できる選択肢を選びましょう。
      彼女やイベントを走るキャラも入手できる特能を見て決めます。
      例えばエジプト大学編でファラオのイベントを完走すると怪童(ノビ)のコツが貰えるので、ノビB~Aのキャラを作る時はファラオを追いかけるようにする、などです。

      経験点が足りなくなった時に足りない部分を本や極意書でカバーできるので、再現選手を作る際にはバイトを増やすのがオススメです。
      バイトはバイト先を見てからやるかやらないかを決められるので、やりたい練習に走りたいキャラが来てない場合は積極的に覗いてみましょう。

      削除
  3. ご丁寧な返信ありがとうございました!基礎能力のコツをとることも意識して見ます

    返信削除
    返信
    1. 基礎能力のコツは取っても実は全く効果がないので意識しなくて大丈夫です

      削除
  4. ファラオがオリ変くれないしなんなら完走すらしなくて泣いています

    返信削除
    返信
    1. 僕もホールスアンのせいで昨日7時間溶かされました。
      #ホールスアン4世ガチアンチ
      #ファラオやめろ
      #エジプトに帰れ
      #ピラミッド建設は人権侵害
      #売国君主に未来は暗黒次元

      削除