2020/07/23

パワプロ2020 杉内俊哉 パワナンバー

杉内俊哉(47)
鹿児島実業高等学校-三菱重工長崎-福岡ソフトバンクホークス (2002 - 2011)-読売ジャイアンツ (2012 - )
2001年 ドラフト3位

2005年成績 26試合 196.2回 18勝 4敗 防御率2.11
最多勝 最優秀防御率 ベストナイン
MVP 沢村賞

アマ時代は「南国のドクターK」と称された奪三振男。
緩急を活かしたピッチングと組み合わせられる球持ちの長い速球は140km前後でも打者が振り遅れるほど。
後年は抜群の切れ味を誇るチェンジアップ、スライダーで名を馳せたが若い時はカーブ主体の投手として活躍。
斉藤和巳、和田毅、杉内俊哉、新垣渚の4人はホークスの先発4本柱と呼ばれた。

2004年の杉内はロッテ戦でKOされた際にベンチを利き手で殴って甲を骨折する、俗に言う「利き手はやめろブルガリア! ブルガリア」事件によって球団から罰金600万を課せられるなど散々なシーズンだったが、翌2005年は見事に復活。
18勝を挙げ最多勝、最優秀防御率を獲得し沢村賞とMVPを受賞するなど充実のシーズンを送った。

パワナンバー
13600 80139 75684


画像ファイル置き場




スタミナがA80とやや低めなのは疲れからの制作ミスです。本当はA84にするつもりでした。







2 件のコメント:

  1. 細かいですけど経歴の
    福岡ソフトバンクホークス(2002〜2011)は
    福岡ダイエー・福岡ソフトバンクホークスではないですか?

    返信削除
    返信
    1. 玄界灘の 潮風に
      鍛えし翼 逞ましく
      疾風の如く 颯爽と
      栄光をめざし はばたけよ

      (ソレ!)

      いざゆけ 無敵の 若鷹軍団
      いざゆけ 炎の 若鷹軍団〜
      我らの 我らの ダイエーホークス

      削除