2020/10/23

パワプロ2020 高橋宏斗 パワナンバー

高橋宏斗
中京大中京高-中日ドラゴンズ
愛知県

一冬越して一気に化けた名門中京大中京の豪腕エース。
気合に入った体格で最速154km、甲子園の交流試合では延長10回を投げて安定して150km台を叩き出し平均球速149km前後、10回149球目にも150kmを計測するなどエンジンもタフネスも特A級。今ドラフトの高校生No.1ピッチャーだ。

進学を予定しており兄の進路を追って慶応大学のAO入試を受けたが慶応の忖度一切なしの受験は不合格に終わりプロ志望届を提出した。
地元中日ドラゴンズのファンでもあり、中日ドラゴンズの1位指名が確実視されている。

パワナンバー
13500 41044 39072




Hシンカー
これフォークです。挟んでるものをツーシームと言い張っています。
ツーシームとして意識することで腕を振ってゴロを打たせる意識を持ってるようです。


対左F
亜細亜系のツーシームにカットボールと左打者に有効な球種は備えてはいるものの左打者相手になると途端に制球が乱れる傾向。
時折シュート回転して真ん中に入るストレートも不安点。

現時点では対左Gぐらいの評価ですが上述の通り球種自体は有効な球種が高いグレードで揃っているのでプロでしっかりコントロールを磨けば大丈夫でしょうということでFです。





画像ファイル置き場

1 件のコメント:

  1. 慶応って本当に落としますよね。江川(卓)も落とされて法政に行ったはず。

    返信削除