2021/11/25

パワプロ2020 ボブ・サムソン(パワポケ1) パワナンバー

 ボブ・サムソン
 
ブラジルからの帰国子女。サッカー部のGKとして期待されていたが主人公のスカウトを受けサッカー対決で勝利すると入部してくれる。
野球の常識を覆す左投げセカンドはGB、GBC版ではほとんど関係なかったが最新のパワプロでは違和感バリバリ。足が速く打撃能力も高い極亜久高校の切り込み隊長。
 
パワナンバー
13700 92118 61488
 
 
 
 
公式サイトのQ&A
 
Q.ボブとボブの父親は日本人なのにどうして名前が外人みたいなのですか。
また、ボブが自分の母親の顔を知らないのは何故?

A.ボブ・サムソンの秘密についてはあるイベントで明らかにされますが、 発売されてある程度時間がたっているので公開しても良いだろうということでお答えします。
ボブは日本人です。
父親の条次(ジョージ)と母の鈴(リン)が、ブラジルでコーヒー園経営をしていたときにできた子供なのです。
病弱だったボブの母親は出産後入院しており、ボブの世話はもっぱら現地女性スタッフ のマチルダが行っていたようです。
遊び仲間も現地の子供達で、条次が仕事の関係で英名を名乗っていた事もあり、 ボブ(本名は穂武)は自分はブラジル人だと思いこんで育ってしまいました。
そしてボブの母親は我が子と対面せぬまま謎の失踪をしてしまいます。
その失踪事件を期に、コーヒー園業を廃業し帰国しています。

天真爛漫、明朗快活なボブは、サッカーの才能にも恵まれ伸び伸びと育ちます。
幸せいっぱいの彼の心を傷つけないため、そして  彼が大事にしているブラジル人としての誇りを守るために、 ジョージは外国人として息子と共に生きていくことにしました。

ですが真実を隠し通す事はできません。あるきっかけで自分の生い立ちをしります。
ボブは精神的にも成長しており、それらの事情を受けとめた上で自分なりの道を進むことにしました。
ちなみに、肌の色が黒いのは単に父親に似て色黒なだけで、黒人ではありません。
 
 


人の歴史ありですね

 
 
画像ファイル置き場



1 件のコメント: