2016/07/13

パワプロ2016 新沼慎二 パワナンバー

新沼慎二(29)
仙台育英学園高等学校-横浜ベイスターズ(1998 - 2011)-横浜DeNAベイスターズ (2012)

 2011年成績 .242 1本 6点

武山、細山田、新沼論争の登場人物。
1998年にドラフト2位で入団するも、正捕手を掴むことができずに12年に引退。
一度もレギュラーを掴んだシーズンがないにも関わらず、1軍で引退試合を行い、その後2軍育成バッテリーコーチ、1軍バッテリーコーチに就任するなど(人材難のDeNAとはいえ)中々珍しい経歴を持っている。
コーチとしては2軍で外国人育成捕手であるモスカテルを育成できず、1軍では捕手陣の大量の捕逸を招くなど成果を得ることができなかった。
現在はコーチから配置転換されフロント入り(詳しく何をしてるかは知らない)
控え捕手としてはそこそこの打撃が持ち味だったが、いかんせん肩が弱く、盗塁阻止率1割前半がデフォと、盗塁を刺せないのが弱点だった。

パワプロ2016でパワナンバー配布。横浜ベイスターズの新沼慎二

パワナンバー
11200 80217 19117



パスワード

入力ミスで背ネームがNIINUMAじゃなくてNINUMAになってしまっているので、拘る人は直しておいてください。






0 件のコメント:

コメントを投稿