2016/07/24

ポケモンGO プレイ日記2日目

前回の初日

山なし意味なしオチ無しを愛するキモオタっ子のポケモンGO日記です。

前回の日記からノンストップでポケモンGO遊びっぱなしです。





深夜徘徊を行いゴルダック、カイロスを手に入れました。
コンパンはエロゲの紫髪ヒロインみたいで好きです。


さすがに徹夜で行動するのはキツいので2時間睡眠をとって、朝起きると布団にカブトがいました。
XYのポケパルレでもそうでしたが、こうやって見ると滋賀県名物のかいつぶり饅頭のようですね。








その後は家に続々とちょっとめずらしいポケモンたちが寄ってくる入れ食い状態で捗りました。


そして近所を徘徊していると、ナッシーを見つけたのですがあまりに弱すぎて話になりませんでした。
その時の私のやるせなさがNNにも現れていると思います。






そして赤座宗則号を結構な時間こいでジムへやってきました。
クドいようですが郵便局ではなくジムです。

相手のレベルは私の雷轟丸の方が強く単騎で攻略できる程度です。





道中でポケストップも発見しました。住宅地の中にある感じのデカい寺です。
特に中には入らず外からアイテムいただきました。


そして迷う。
どこだよここ。
コイツいつも迷ってんな


なんとか知ってる道に復帰したあと2つめのジムへ。
もう皆さん言わずともわかると思いますが郵便局ではなくジムです。
ここも雷轟丸でぱぱっと撃破。




たまごが孵化してニャース。
野生でイシツブテとタッツーを手に入れました。
特にイシツブテはここらへんでは全く出ないので運が良かったです。




ポケストップの名前で笑わせてくるのやめろ。



ポケストップになっている神社に来ました!!
すぐとなりに幼稚園が併設されているので、ついでに覗いてレイプでもしていこうかなと思っていたのですが休日なので誰もいませんでした。
残念ですね。




あんなにポケモンがいそうな神社なのに中に誰もいませんでした。
うーんこの。



そして私も都会の恩恵に預かるべく京都へ赴きました。
そこでクソ強イーブイをゲットしたので進化させシャワーズへ。
ついでに町中にピカチュウがいました。




 そして京都のポケストップは名前がおかしいです。
ふざけています。



卵が孵化してサイホーンへ。
画像右は幸福の科学。




京都の町にいるポケモンは風情がありますね。





ポケストップが大量にある本願寺にも寄りましたが
ジムリーダーのスリーパーがめっちゃ強くて建物の威圧感と相まってラスボス感がすごかったです。


京都では熾烈なジムバトルが繰り広げられており、私も負けてられないなと思ったのでジムバトルに参加してきて、無事制圧しました。
どうせ5秒で取られ返すので制圧する意味はないのですが、それでも激戦区で「ジムリーダーになったことがある」 という名誉を求めて戦いました。
特にポケモンセンターキョウトを制圧したのは大きいでしょう。
これで私は名実ともに元キョウトのジムリーダーを名乗ることができます。




 そしてジョウトの四条タウンに存在するオタクサファリへ寄りました。
 ここでは世にも珍しい新種のポケモンが入手できるともっぱらの噂です。
私も手に入れてきました。


そしてこれが噂の新ポケモン、やすなイガーです。
とてもかわいらしいですね。
CPはおそらく686でしょう。


 全く寝ずに2日間ポケモンGOをし続けてたので流石に体がボロボロです。
帰路につきます。画像は私が一番好きな駅である滋賀県の近江八幡駅です。


 帰宅後、自宅にクソ強いドードリオが出てきました。
スーパーボール20個とズリのみを消費する強敵でしたが、なんとか捕まえることができました。
私のポケモンGOの終わりを飾るに相応しい相手だったと思います。



ここで皆さんに報告があります。
この2日間、リリースされた直後のポケモンGOを遊び続けていましたが、私は本日をもってポケモンGOを引退します。
アプリを削除しデータも消しました。




 この2日間、たくさんのファンの皆様の声援に支えられたお陰でここまでくることができました。
皆さんには感謝してもしつくせません。
これからの進退は不明ですが、お世話になったポケモンに恩返しになるようなことがしたいです。
本当にありがとうございました。

というのはさておき、やめる理由としてですがゲームとアニメの時間が欲しいからです。
これは単純な話なのですが、1日に人間が自由に使える時間というのは限られており、その中でポケモンGOを本気で遊ぶと私の大好きだったエロゲやアニメができなくなります。
それは悲しいことだと思います。

またポケモンGOが私は本気で大好きになれるゲームには思えませんでした。
理由はTwitterでクドクド老害臭く語ってましたが、一言で言えば開発者の意図を感じにくいからです。
またポケモンずかんをコンプリートするのに海外に行ったり、プレイヤーに無理をさせる構造なのも引っかかりました。
またユーザー間の格差なども解決しきれておらず、それをやるんだったら私は本家のポケモンに力を注ぎたいと思います。
この2日間サイトの更新を完全にサボってましたが、そろそろ本腰入れて再開していきます。
具体的にはパワプロ、ポケモンを中心に、あと自作ゲームの方もジリジリ進めていきたいと思います。

それでは皆さんごきげんよう。


ポケットモンスター サンポケットモンスター サン
Nintendo 3DS

任天堂 2016-11-18
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
ポケットモンスター ムーンポケットモンスター ムーン
Nintendo 3DS

任天堂 2016-11-18
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る

0 件のコメント:

コメントを投稿