2016/07/22

ポケモンGOプレイ日記 初日


やまなしおちなしいみなしを愛するさいはてっ子のプレイ日記です。
個人情報への配慮などは一切ございませんのであしからず。


初期ポケモンはハリボーグを選びました。
私は全ての御三家の中でハリボーグが一番好きです。





家から外に出るとさっそくポニータが。
この表によるとポニータは結構レアらしく、幸先が良かったです。
先に言うとこれ以上のレアは本日は引けませんでした。

ちなみにTwitterなどでよく出回っているもう一つの表の方は地域限定ポケモンのカモネギバリアードケンタロスガルーラを超レアポケとかほざいてるクソ表なので拡散に協力したゴミは全員死ねばいいと思います。



 


イオンの草むらでナゾノクサ、ママチャリの荷物置き場にポッポ。
このスクショはお気に入りです。



自宅から一番近い拠点へ。
ここに寄るとモンスターボールとか何か色々貰えます。
結構由緒ある感じの寺らしく、自宅の近くにこんなものがあったのかと驚きました。



そして自宅の近所で迷う。
どこだよここ。

田舎って見晴らしいいから迷いにくいでしょみたいに思ってる人もいるかもしれませんが、
田舎はほとんどが田んぼで、田んぼは横断できないので移動できる地形がかなり限られます。
よって出口の見つからない袋小路に迷い込むことも多いのです。
何が言いたいかというと都会より田舎の方が迷いやすいという話です。


命からがら帰り道を探して帰還している間に卵が孵化してヒトカゲが生まれました。
CPがよわい


オマケの副産物



本来ポッポが大量に出ていたので、進化させてピジョットにしようと思っていたのですが、以来全くポッポが出ず、来るのはコラッタばかり。
というわけでコラッタを大量捕獲しラッタへ。この時点での最高戦力でした。



 その後クマチャッピー号をぶっ飛ばしマクドナルドへ向かったのですが、ここのマクドナルドはジムではなく、少し歩いたところにあるタコ博物館とかいう謎の建物がジムになっていました。
誰も確保していなかったのでラッタのゆきかぜを配置して占領。



タコ博物館の満足なスクショは用意できなかったのでクマチャッピー号でも眺めて我慢してください。



ここで私は気付きました。
「ポケモンGOにバイク向いてねぇわ」

頻繁に止まらなくてはいけなく、狭いところを探索することもあるので駐車も停車も発車も面倒なバイクほどポケモンGOに向いてないものはないでしょう。
原付きやスクーターならまた話は別かもしれません。
というわけでバイクを乗り捨ててクロスバイク(自転車)の赤座宗則号に愛車を変更。
やはり本家ポケモンよろしく冒険の旅は自転車でするのがオツでしょう。


写真では分かりづらいですがこの赤座宗則号、ほぼ1年間室内に放置していたのでフレーム全体が埃まみれです。
また今度気が向いたら洗車ですね。やれたらやるわw


ついでにピジョットが生まれました。
CP348は現在最高戦力です。



最寄りの拠点へ向かいます。
歌碑ってなんだよ
歌碑の近くまで行ったのですが、歌碑に隣接してる道路が事故の影響で交通整理のおっちゃんが居て渋滞してたので裏側の神社から報酬をもらいました。


そしてジムへ到達。
いや橋じゃないですよジムですよ。
たとえ橋に見えたとしてもそれは限りなく橋に近いジムだよ。

白鳥などもいる結構広々とした美しい河川です。



ジムを守るのはナゾノクサを使うfukutmtさん(私は別にモラルとかないので普通に晒しあげます)
チーム色が黄色が私の仲間なのですが、経験値を稼ぐために適当にシバいてから私もあるポケモンを置いておきました。

それは…



コイツです。

橋のジムに金玉を配置することで、これで名実ともにゴールデンボールブリッジが完成しました。
原作再現に力を入れる赤緑からのポケモントレーナーの鏡。



次の拠点は神社です。
既に自転車が止めてあるのは同業者のポケモントレーナーでしょうか。
私は外から報酬を取りましたが。



次の目的地は「祠」です。
祠て

セレビィが見つかるみたいなガセ流れそう。



あと郵便局がジムだったヨ 。
クソみたいな芋虫がリーダー貼ってたのでブチ殺して黄色に塗り替えておきました。
番人にはポニータを設置。



 



次の拠点は「教会」です。
どう見てもただの稲荷神社に見えるが教会らしいです。
 





最寄りの道の駅である、あいとうマーガレットステーションにつきました。
マーガレットステーションということだけあって、大量のひまわりや花々が周囲に植えられています。



 このあいとうマーガレットステーションは湧きスポットとして設定されているのか大豊作でした。
高レベルのコンパンが大量に発生しており、同じく高レベルのニドラン♂も確保できるなど即戦力の宝庫でした。
ジムは確か赤色のしょーもないポケモンがおったのでピジョットで殺して捕まえたばかりのニドラン♂を配置しました。






ここで私はあることに気づきました。

「喉乾いた」

そう! なんと真夏の30度を超える直射日光を浴び続ける中で飲み物を一滴も取っていなかったのだ! これはマズイ!
ちなみに小銭すら持ってこなかったから自販機でコンビニも使えないぞ!!

もう少し旅を続けたい気持ちはありましたが、水分不足は割りと真面目にこわいのでおとなしく引き返しました。帰りの道は少し行きと変えたので違う拠点を見ることもできました。


 
 石碑て




石碑と記念撮影



あと帰りにさっきの郵便局見たら既に配置したポニータが倒されててびっくりした。
リアルタイムにみんながゲームしてるんだなぁって思いましたね。

ジムはピジョットでぶっ殺してコンパン置いて取り戻しました。
ポニータの敵は取った




総括


今の主力ポケモンたち

今回の1時間半くらいのミニ移動で計5つのジムを落としましたが、今日が終わるまでに1つでも残ってたらラッキーでしょうね。
実際最初の方に置いたラッタは既に倒されていました。

メジャーなジムはおそらく強い人が強いポケモンを置いているので、マイナーかつど田舎なジムを探してそこにCP300前後のポケモンを配置すれば安定収入になるかもしれません。

余談ですがTwitterで都会の徒歩10秒歩いたとこ刻みに拠点が置いてあるスクショ見て本気でやりきれなくなった。

このサイトを東京在住および東京近郊に住んでらっしゃる方が閲覧していたらよければ是非こぞって名乗りでてください。

アク禁にします。

2日目

ポケットモンスター サンポケットモンスター サン
Nintendo 3DS

任天堂 2016-11-18
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
ポケットモンスター ムーンポケットモンスター ムーン
Nintendo 3DS

任天堂 2016-11-18
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る

0 件のコメント:

コメントを投稿