2016/08/30

パワプロ2016 高田繁 パワナンバー

高田繁(8)
浪商高等学校-明治大学-読売ジャイアンツ (1968 - 1980)

1971年成績 .270 11本 51点 38盗塁

金特回収シリーズ第4弾
2016草野球編の灰谷というキャラクター自体、なんとなく高田繁を意識して作られたキャラクターなのかなと思います。

巨人時代は俊足を活かし盗塁王を獲得、打撃面ではほぼ毎年二ケタ本塁打を記録した。
何より評価されたのはその守備面で、フェンス直撃の打球を素早く二塁に返球することでランナーを一塁に留める技術は壁際の魔術師と呼ばれた(パワプロの金特 魔術師もこれが元ネタ?)
引退後は日本ハムのGMを努め、稲葉やダルビッシュなどその後の基盤となる選手を獲得しチームを日本一に導いた。
その後はヤクルトの監督に就任したがなんやかんやあって3年目のシーズン途中に辞任。

現在は横浜DeNAベイスターズでGMを務めている。

パワプロ2016、高田繁
パワナンバー
11900 40352 97504



パスワード




ヴァイスシュヴァルツ コワモテな園長先生/クレヨンしんちゃん(CSS28)/ヴァイスヴァイスシュヴァルツ コワモテな園長先生/クレヨンしんちゃん(CSS28)/ヴァイス


株式会社ブシロード(武士道)
売り上げランキング : 504792

Amazonで詳しく見る





0 件のコメント:

コメントを投稿