2017/03/07

パワプロ2016 九鬼隆平 パワナンバー

九鬼隆平
秀岳館高-福岡ソフトバンクホークス(2017)

長打と強肩が魅力の高校ナンバーワン捕手。
速いスローイングは評価が高いが、キャッチングの固さと送球の精度には課題を残す。
181cm82kgと阿部慎之助や城島健司を彷彿とさせる大型の捕手。
身体能力が高く、果敢な走塁も持ち味。甲子園通算は0本も日本代表で4番捕手を務める。

パワナンバー
11900 90435 07083


パスワード



査定のアレ
普通パワプロでは高卒捕手はキャッチャーFになりがちですが、九鬼は国際大会でも6試合で1失点と強力な日本勢の投手陣を好リード。
高校ナンバーワン捕手ということもありキャッチャーはEに。

個人の感覚の問題ですが、世代ナンバーワンレベルの捕手はE、それ以外はFにしようかなと思ってます。
九鬼に関してはほぼDに近いEというイメージ。

キャッチングはプロからも素人からも評判が悪いです。ここは少し時間がかかるんじゃないだろうか。
捕手でこの体格と身体能力は魅力的。城島や阿部のようなパワータイプの捕手が最近めっきりいないので、九鬼くんには期待したいですね。

あまり関係はありませんが、何故か途中まで2位指名だと勘違いしてて背番号が2になってます。
捕手らしくていいんじゃない?(適当)
(3.7日追記)
作り直しました。
打者能力UP、捕手能力ダウン


旧バージョン

旧バージョン発掘してきて上げました。
多分デフォの方がずっと強い。






3 件のコメント:

  1. こんにちは、できれば作り直す前の九鬼のパワナンバー&パスワード教えてくれませんか?
    キャッチャーEのものの使ってみたいんです。

    返信削除
    返信
    1. う~ん、探してみたんですけどPCに画像が残ってないですね~
      バックアップも探してみるので少々お待ちください

      削除
    2. 旧バージョン投稿ありがとうございます!

      削除