2016/11/03

パワプロ2016 久保裕也 パワナンバー

久保裕也(11)
沖学園高等学校-東海大学-読売ジャイアンツ (2003 - 2015)-横浜DeNAベイスターズ (2016)

2011年成績 67試合 69回 4勝2敗21H20S 防御率1.17

2002年に自由枠でジャイアンツに入団。 斎藤雅樹の背番号11を受け継ぐなど鳴り物入りで入団したが先発とリリーフを行ったり来たりの便利屋として使われ中々定位置を掴めずにいた。
2010年はフォークを武器にリリーフ一本に絞り、セットアッパーからロングから抑えまでこなすマルチリリーフとして覚醒。2011年も安定した好成績を残すも優勝は出来ず。
2012年以降は怪我も重なり成績が低迷。するとチームは3年連続リーグ優勝を果たすなど、久保裕也が活躍した年は何故か優勝を逃すというジンクスがつきまとった。
2015オフに戦力外通告を受けDeNAに移籍したが9試合の登板に留まり2年連続で戦力外通告を受けた。

今後の動向は不明ですが、2軍球場で練習に励んでいる姿が目撃されているので現役は続行するんじゃないでしょうか。

パワナンバー
11800 50338 27475


パスワード

















もうこのAAが使えないと思うと寂しい



シン・ゴジラ 第二形態 つままれストラップシン・ゴジラ 第二形態 つままれストラップ


コスパ 2017-01-31
売り上げランキング : 88

Amazonで詳しく見る

4 件のコメント:

  1. 久保の査定を依頼した者です!
    ありがとうございます、使わせてもらいます!

    返信削除
  2. 主さんに質問です。
    独立で作成された選手の中に、走力がE(凄いのだとC)がいますが・・・どうやっているんですか?
    私も再現選手を作っているのですが、走力が・・・

    返信削除
    返信
    1. いや、流石に独立編では走力Cは作った記憶が無いです(あったら忘れてるのでごめんなさい)
      走力Cの林昌勇は社会人編だったと思います。

      走力E~Dならひたすら守備練習をして、強化項目は全て守備練習。美和ちゃんの洞窟探検で水ブシャー→敏捷20UPのイベントを数回引けるように祈れば(運が良ければ)まあ行けます。体力に余裕があればスポーツクラブ→ランウォーク(敏捷+8)も追い上げには使えます。
      守備と捕球は神龍石が揃ってればまず確実にダイジョーブイベントが成功するので、メスを持ち込んでダイジョーブで守備と捕球+10上げてもらって目標値に到達させる感じですね。

      守備練習以外の練習は基本的に選択しません。
      ひたすら守備練習を選択し続けるために、いかに神龍石を集めて美和ちゃんの洞窟探検や、ハンバーガーショップ→パワドッグなどで多くのパワドリンク系のアイテムを集めるかがカギになってくると思います。

      ここまで説明しといてなんですが、パワプロ2016独立編は相当運に頼らないと走力Dですら辿り着くのが難しいので、素直に走力は妥協した方がいいんじゃないかと思います……。

      削除
    2. 強化項目を守備練習・・・なぜ気づかなかった自分orz
      パワマップで母親から地道にポイント稼いでました(笑)

      丁寧な回答ありがとうございました。
      早速2008年度の内海(WBC用)作ってみます。

      削除