2017/02/03

パワプロ2016 藤嶋健人 パワナンバー

藤嶋健人(54)
東邦高等学校-中日ドラゴンズ(2017 - )

投でエース、打で4番、チームの主将というスターの資質十分の「二刀流」
プロでは投手で勝負する。
投球は縦に割れるナックルカーブが印象的ですね。
吼えて闘志を剥き出しにするピッチングスタイルとは裏腹に、カーブで目線を上げて横の変化で仕留めるクレバーな面もあります。
ただ甲子園大会では愛知大会の疲労を引きずり右ヒジの関節炎を患っていたらしく、甲子園のそれは本来の投球ではなかった。
9月の高校侍ジャパンでインドネシア相手に5回コールドで完全試合を達成。なおこの試合のスコアは35-0だった。

打者としては高校通算49本塁打に加え甲子園では14打数8安打9打点の大暴れ。
更に1試合でホームランスリーベースツーベース×2の「サイクル超え」のオマケ付き

山﨑武司氏は「打撃センスは高校生の中でも上位だが、木製バットではホームランバッターではなく中距離打者」との評。
というか本人がどっかの雑誌で「僕は金属打ちなんです(笑)」と自虐してた。

パワナンバー
11800 00463 27433


パスワード



査定の話

野手能力が割りと高いんですが、守備適性は付けていません。
本人がプロでは投手でいくと言っているので、野手転向させたい場合はキャンプで練習指示してください。
その分のロスを補うために野手能力を少し高めてます。まあ誤差みたいなもんですが。
対戦などで藤嶋を野手として使いたい場合はそのまま外野に置けばいいんじゃないでしょうか。
ぶっちゃけ守備Fも守備適正なしもそんなに変わらないでしょ(暴論)











どうでもいいけど藤嶋健人で検索したら○○さんの画像も出て来るの面白いからやめて




0 件のコメント:

コメントを投稿