2017/11/03

査定のアレ





 ※注意

この記事にオチはなく文章もヒドい








しんどいよ~
アイドルマスター ミリオンライブが終わってしんどいよ~~~~~。

ジュリア……もうジュリアに会えないっていうのか……。いやミリシタがあるからジュリアには会えるんだけどミリオンライブのジュリアにはもう会えないことが辛くて仕方ない。
マリオオデッセイ早く遊びたいね。個人的には3Dマリオはもっとサンシャインぐらいのスピーディーさが欲しいねぇ。

本題

しんどいよ~。

ドラフト選手を怒涛の勢いで更新してるんですがこれが結構辛い。
去年は1選手の査定20~50分ぐらいで終わらせてたんですが、なんか今年はやたら拘りたいスイッチが入っちゃって1選手60分くらい100分ぐらいかかっちゃう。情報漁ってたらそんぐらいかかっちゃうんだよね。
こんなもんだから1球団分の査定するだけで7時間はかかる~~。ヒ~~~~~





時短……査定のスピードアップ賞を考える必要がある。
とか言ってたら湖国の大砲こと岩見の査定に2時間ぐらいかかっちゃった。パワーヒッタールーキー良いよね……。
岩見は広角に本塁打を放つバッターですが広角打法だと飛びすぎちゃうので、左方向へのずば抜けた飛距離、右方向にいい感じの飛距離でスタンドインする能力という意味でパワーヒッターにしました。
こんなん言い出したら誰にも広角打法つけられないんで次の選手作るときには↑の理屈忘れてます。

岩見のこと誰も湖国の大砲言ってないんで私が湖国の大砲湖国の大砲ゴリ押ししていきます。
3年後には岩見といえば湖国の大砲というぐらいに定着させていきたいね。







本題

査定のスピードアップを考えていかないといけない。
査定に時間をかけるの職人みたいでかっちょい~~ww なんて気持ちは到底ないので、こういうのは時間かかればかかるほど無駄です。

なにより時間がかかった分だけモチベもなくなっていくので去年の二の舞いになりかねない。
精神的にスプリンターなんです僕は(俺たちに翼はない)









ちなみにこのコラ画像作るのに30分かかりました。









アホやん








査定のアレ



高卒投手特有の回復F

やめじゃやめ。理由は見栄えが悪いから、ペナントで育てるのが面倒だから。
実在高卒選手に回復Fついてて、非実在のドラフト選手に回復Fが付いてなかったら非実在の方育てるでしょ。それはよくないよね。

例外的にかなり低い順位の高卒指名投手とか超素材型の選手には付けて良いんじゃないかと思います。本当にいいのか?


野手 守備

我々はあのアルファベットの数字に騙されがちだけど本当にそうなのか真剣に考えていかなくちゃいけない。
それは例えば一塁手の守備Dは上手い方だけど、二遊間の守備Dは下手な方という線引きがある。
まあそれがなかったら守備の上手い一塁手や外野を遊撃コンバートすればいいじゃんみたいなことになりがちだからなんだろうけど。
まあ今はコンバートすると守備下がるけどね。

つまり守備Dという数字を見るとつい我々は「おっ、中々じゃん」
と思いがちだけど、パワプロの二遊間の基準で言うとこれは相当悪いです。例えば鈴木大地さん。
KONAMIは守備力をポジション毎の専門力じゃなくてフィールド全体のお気持ちの部分で査定してるところがあるしそれは良いことだと思うね。

なので二遊間のドラフト選手は気持ち守備を盛ってます。それでええ。
他の能力についても気持ち盛ってます。
だってミートCパワーCみたいな能力でも3割10本なんて打ってくれへんしな。
特能ゲーですよ時代は(?)


球持ち◯

間違いなくパワプロ最強能力










本日は「ご注文はうさぎですか?」全12話一挙放送 /「ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~」劇場上映記念 の日です





0 件のコメント:

コメントを投稿