2017/12/07

パワプロ2016 村田修一(2008) パワナンバー

村田修一(25)
東福岡高等学校-日本大学-横浜ベイスターズ (2003 - 2011)-読売ジャイアンツ (2012 - 2017)

2008年成績 打率.323 46本 114点

作成リクエスト頂きました。
現役選手の全盛期再現は現在の能力の現役選手を応援して欲しいから作らないという謎ルールがあったのですが(例外多数)
クビになった村田さんが無事就職できるように応援という意味で作りました(?)

みんなが知ってるような現役選手についてわざわざ書くの恥ずかしいんで解説は特にありません(多分気持ちが分かる人はいるはず)

筒香のパラメータを意識して予定よりミートを上げちゃったので次作るときはミート72~73でよろしくね(未来の自分へ)

パワナンバー
11400 10610 92384



パスワード















アレ
一応データ

対右 .324
対左 .322

本塁打方向
左 58.7%
中 17.4%
右 23.9%


調子極端
別にこんなん書かんでも村田は調子極端なんですが、まあ一応。書くのはめんどいので画像で



併殺
この年は併殺10と割合併殺の数が少ないので、単年だけ見た場合併殺は付かないんですけど僕は付けます。何故なら併殺がついてない村田とか使いたくないからです。

ケガしにくさ
デフォではBなんですが、このあと怪我してしまい、2017年現在の最新データではCになってます。
まあ別にどっちでもいいと思います。こんなことを考えるよりもっと世界平和とか労働の違憲性を訴えるとかして人生の時間を有意義に使ったほうがいい。

初球◯
2008年の初球打率なんて知らないのでこれは完全にアッパー補正のためだけに付けてます。
というか初球の打率が悪い選手なんてほとんどいないので、この特能はもう少し成績を盛らせたい選手のアッパー材料に使うのがいいと思ってるんですが皆さんはどうでしょうか(?)

逆境◯
基本的には↑と同じ理由です。
もう1つは引退試合のアレですよね

パワター
難儀しましたがとっちらかった感が割りと似たと思います。余談ですが再現選手作るの久々過ぎて成績入れ忘れてますね



とりあえず偉そうに講釈たれたからには仕方ないということで雑に検証回します。
これで全然違う成績出たら恥ずかしすぎて半年更新止めるよ。


個人的にはもうちょっとアッパー必要かな?(ハイボールヒッターとか)と思いましたが






本塁打数ドンピシャは嬉しいね・










1 件のコメント:

  1. リクエストさせて頂いた者です。
    作成いただきましてありがとうございます!
    昔の公式査定を見て納得がいかなかったので依頼させていただきました。

    返信削除