2017/12/20

パワプロ2016 塀内久雄 パワナンバー

塀内久雄(52)
愛媛県立三瓶高等学校-千葉ロッテマリーンズ (2000 - 2014)


高校時代は通算30本塁打を放ち「四国のバース」の異名で呼ばれていた。
入団後は主に「暗黒神」「暗黒王子」「ヘイポー」

プロ初打席初本塁打を放った矢先に右膝前十字靭帯断裂の大怪我を負い2年間のリハビリ。
三塁走者時にサブローがタイムリーを打てば折れたバットが頭を直撃してなんとかホームインするも16針縫う大ケガ。
キャッチボール中に打球が頭を直撃し頭蓋骨骨折とあまりにも悲しい負傷歴を持ち、
通算打率は.199でギリ1割、内野はどこでも守れるユーティリティだがエラーも多い「持ってない男」

2009年は本塁打4本を放ち打率も3割に乗せるプチ覚醒、2010年はシーズンを通して一軍に帯同しバックアップとしてチームを支えるなど違う面でも存在感を見せた。

現在はマリーンズアカデミーコーチとして昼過ぎまで球団事務所で子供たちのカリキュラム作りをした後、レッスン場に向かう日々を送っている。


ゲッツーのイメージが強いが通算併殺数は6とそんなに多くない。

パワナンバー
11300 90651 47846


パスワード














リクエストいただきました。



塀内久雄
理由 暗黒神を助けてやってくれ




無理です





逆境◯
最初は意外性にしようかな思たんですが意外性◯の発動条件だと良いところでHRを打ってしまうので、ビハインドで帳尻合わせの一発を打って欲しいという意味で逆境◯にしました。

対左Fと三振を付けた分、素のミート値はデフォ能力より盛ってます








0 件のコメント:

コメントを投稿