2018/01/18

パワプロ2016 イチロー(日本球界復帰Ver) パワナンバー

イチロー(51)
愛知工業大学名電高等学校-オリックス・ブルーウェーブ (1992 - 2000)-シアトル・マリナーズ (2001 - 2012)-ニューヨーク・ヤンキース (2012 - 2014)-マイアミ・マーリンズ (2015 - 2017)

言わずと知れた安打製造機。
MLBシーズン最多安打記録保持者(262安打)

43歳という大ベテランの領域で迎えた2017シーズンはこれまで馴染みのないピンチヒッターを務め代打打率.270、代打でのシーズン最多安打記録28本に1本まで迫る代打安打27本を記録した。
現在はマーリンズとの契約を満了しフリーエージェント。日本球界復帰も含めた動向が注目される。

パワナンバー
11800 90682 94984



パスワード













査定の話

今回は「ア」じゃなくてちゃんとした査定の話です。
ちゃんとした査定の話って好きじゃないんですけどね。まあ仕方ないので語ります。

まずこのステータスを見て私が思ったことは1つですね、はい。
強すぎ!👺

何故今回イチローを作ろうと思ったかというと衰えたイチローでも作って全盛期との比較で
勝手に気持ち良くなろっかなーと思って作り始めたんですが、まあ衰えてない!

作り始める前に漠然とまあミートCで特能は5~6くらいかな~と思ってたんですが全然足りないね。
それでは以下をご覧ください。


走力
2016年のMLB全体の平均一塁到達速度3.94秒でMLB5位。
足の衰えは全く感じさせない(本来ならAにしたいが見栄えを考慮してB)

守備
流石に衰えは隠せず全盛期は+20前後を記録したUZRも外野全体では-1.1に。
とは言っても前年は+3.5、一昨年は+7.8を記録しており単に衰えと数字のブレが同時に来ただけとも考えられる。


チャンスB
2017年得点圏打率 .347
通算得点圏打率.297(通算走者ナシ時 .311)

全盛期だと付かない。
数少ない晩年要素

対左C
2017年対左打率 .340(対右 .228)、通算左.329 通算右.300

本来ならB付けたいがこれ以上強すぎると流石にアレなので控えた。

本来ってなんやねん


代打◯
2017年代打打率.270

代打でのシーズン最多安打記録28本に1本まで迫る代打安打27本を記録。

数少ない晩年要素その2



ローボールヒッター悪球打ち

こちらをご覧ください





流し打ち
2015~2017までの安打傾向。


おかしいですね



とここまでほとんどの特能に言及したが(一々全部の特能に言及するのはあまり好きじゃない)
要するに外せる特能がないのだ。おかしい。
本来なら固め打ちも付けたいのだが(今季成績が落ち込んだのは代打出場で複数安打を記録できなかったからという考え。実際少ないスタメン出場機会で8月9日の試合では猛打賞を放っている)
流石にこれ以上付けるとゲーム的にまずいので自重しました。

で、これら特能の中で一番外しやすい、外す理由がある特能って「アベレージヒッター」なんですが……


まあそういうことです。


成長設定は超晩成です








0 件のコメント:

コメントを投稿