2018/02/01

学級会


というわけで学級会です。
何がというわけでかはさておき、先日(というかさっき)私のお題箱が荒らされました。
最初は温かい目で見てやってやりましたが、あまりに悪質な内容の書き込みが多かったため、そろそろプッチンしました。

というわけでその一部を晒します。






















ハァ……。まあ、中学生かな? と思いたいですがこういうのは結構高校生が多かったりしますね。 まあその中間くらいでしょうか。脳の発達は幼児以下でしょうが……。

最初はまあ投稿者ミュートするなりしてたんですが、そのうちアカ変えたか知らないが複数のアレで打ってくるようになってお題箱が荒れるわ荒れるわでまあ目障りですね。


2年くらい前にした「身長157cmでも云々」というツイートを真に受けたんでしょうが、発言の前後関係も慮れない人間が急所を突いたつもりで言っても滑稽なだけですね。
この部分は特にアホさが際立つ部分なので皆さんに断片的な情報で物事を分かった気になるムーブをしてると恥ずかしいという一例として開示しました。

1時までに寝るのは学生として日々の生活に無理のない範囲で就寝を取ろうという気持ちが伝わってきて好評価ですね。
古来より寝るわと宣言したやつがそのままスンナリ寝た試しはないですが……











こういう典型的な荒らしは放置するのが対処としては最善なんですが、時には悪手を選ぶ気持ちも必要でしょう。
というわけで当面の措置です。


リクエスト箱のリクエスト対象をフォロワー限定に

ここでいうフォロワーは@reto_teiのフォロワーです(BOTの方ではない)
粘着されてる時に鍵かけてカマかけて見たところ、どうもゴミは私のフォロワー内にはいないようなので、とりあえずこれでお題箱が荒らされる心配はありません。

ただ純粋にリクエスト投稿がしたいって人は↑のアカウントをフォローする必要があります。とりあえずフォローリクエストは全承認しますので、怪しい捨て垢とかではない限り承認しますし、リクエスト送ったらとっととリムってもオーケです。

アホのせいでどうもお手数おかけします。 




コメントにGoogleIDを紐付け

仮面町(ここね)の方のコメントにGoogleアカウントが必要になりました。
匿名を是とする我が町の方針を慮れば悲しい限りです。

とりあえずこれでこっちの方に荒らしコメントでも書き込もうものなら即IPアドレスを特定することができます。



更新しない

コメントに来てたチームのミスの修正は単純に私のやらかしなので準備でき次第喜んでさせていただきますが、それ以外の更新はしません。再開時期は未定です。
いわゆる連帯責任というやつですね。野球という悪しき風習に囚われたスポーツを題材にしたゲームの内容を中心としたサイトを運営している以上、罰則の流儀もそれに則って行なわなければなりません。


断じて最近忙しいからとかではない。









というわけでもし荒らし本人がこのページを見ているなら、言いたいことが1つあります。



















謝罪なぞ一切いらんから二度と視界に入るな






1 件のコメント: