2018/03/13

パワプロ2016 西口文也 パワナンバー

西口文也(13)
和歌山県立和歌山商業高等学校-立正大学-埼玉西武ライオンズ (1995 - 2015)

1997年成績 32試合 207.2回 15勝 5敗 1S 防御率3.12

伝家の宝刀スライダーで三振の山を築く西武のエース。
3度のノーヒットノーラン・完全試合の失敗経験があり、1~2度目は9回2アウトまでノーノーで進めるも最後の打者に痛打され
3度目は9回を完全に抑えるも相手投手の一場の完封投球の前に打線が沈黙し10回表に安打を打たれ完全試合成立を逃した。
これは9回終了まで完全に抑えながら延長で完全試合を逃した唯一の例として完全試合の参考記録になっている。

パワナンバー
11600 90655 34481


パスワード


アレ
「なんかスゲーことをあとで書く」とか書いてあったんですが何も思いつきませんでした。

スタミナはSでも良いと思うんですが個人的に西口はスタミナAの方がカッコイイと思ってるのでAにしてます。

スライダー以外の球種はフォーク、カーブ、チェンジアップとある選手ですが縦横のスライダーを再現するとなると2つは切らないといけないのでVスライダーと軌道が似てるフォーク、あまり投げてないカーブにはお亡くなりになっていただいてチェンジアップにしました。







0 件のコメント:

コメントを投稿