2018/03/21

パワプロ2016 榊原諒 パワナンバー

榊原諒(15)
中京高等学校-三菱自動車岡崎-関西国際大学-北海道日本ハムファイターズ (2009 - 2013)-オリックス・バファローズ (2014 - 2015)

2011年成績 60試合 59.2回 1勝 3敗 23H 防御率1.66

特筆した特徴はないが速球のノビ、変化球のキレ、コントロール共に高い能力を持ち合わせた万能型右腕。
高校卒業後に三菱自動車岡崎へ進むが、親会社の不祥事(三菱リコール隠し)に伴いチームが活動中止になり、一浪して関西国際大学に入学した苦労人。
即戦力投手として1年目は4試合に先発するもパッとしなかったが、2年目にロングリリーフに回ると高い適性を発揮。「榊原が投げると勝つ」とまで言われる援護運を発揮し、リリーフ登板のみで二ケタ勝利を達成し新人王を獲得。
11年はセットアッパーに昇格し60試合に登板、防御率1.66 23Hを挙げる活躍でリリーフ陣の一角を担った。
しかし翌年以降は故障に苦しみ、13年に出場機会を得るために自由契約。
その後オリックスに育成選手として入団し支配下登録を勝ち取るも、ここでもわずか2年で戦力外通告。

新人王、そして二ケタ勝利を記録した選手としては異例のたった7年の現役生活。通算成績は146試合 11勝 6敗 32H 防御率2.87だった。

パワナンバー
11600 70655 70302


パスワード


アレ
なんか書こうと思ったけど何も思いつきませんでした







0 件のコメント:

コメントを投稿