2018/04/06

ペナント企画 2年目


なんか清宮が覚醒してた

・キャンプで練習確認

・ドラ6高卒大砲候補の瀬川が早熟で育成を断念。


・お金がない!!!!!!!!!

ない!!!!!!!!

お金がないとどうなるか??????


・練習施設が買えない
・新外国人が補強できない

つまりやることがない!!!!!!!!




とりあえず今年もトレードを申請していきます。ギャレット、村田の高齢化が深刻なのでサードか外野のプロスペクトが取りたいが……


なのでダメ元で西武おかわりくんを所望致す。プロスペクトとは……


そして当然の却下される。はい


最強の春男

そして当然のように負けまくる。
開幕後は村田さんが孤軍奮闘


村田修一さんが2000本安打達成。

やったね



オールスターにはルーキーで正捕手で3番の高野がチームで唯一選出。



さ~て、やることもないのでさっさとシーズン終了です。

確かに負けまくりはしましたが、戦力も去年よりは流石にマシなので100敗は回避したでしょう。

それではシーズン成績を確認




115敗!!!!!!!! 前年と変動ナシ!!!!!!!


わぁい!!!!!!!!!!




優勝は2017年に続き広島とソフトバンク。
日本一は広島でした。良かったねおめでとう

.354 39本 135点

.378 42本 130点
タイトルはロサリオがセ・リーグでは三冠王。
パ・リーグでは柳田が三冠王となんとセ・パ同時で三冠王が誕生です。わぁすごい



さて戦力の反省会。

とりあえず成績を見ていただきましょう。


グロい

やはり投手の弱さが原因でしょう。打線も強くはないがそれ以上に酷い。
セットアッパーを任せたドラ8ルーキー熱田は防御率2点台と奮闘するも抑えのモイネロが大乱調。
先発はいつも通り火の車と話にならない。

打線も二遊間の弱さとギャレットの衰えが際立ちます。

補強ポイントとしては

・先発
・二遊間

・外野(右翼)

と言ったところでしょうか。




さぁドラフトだ!!!!!!!!!



の前に表彰式。

高卒新人捕手でB9受賞
わぁすごい

なんとルーキーの高野がベストナイン受賞! 新人王はG村上に譲りました


G村上の成績はこんな感じ。
なんとも言えない





そして契約更改
財政が火の車なのでとにかくコストカットしていきます。



ギャレット(8000)→自由契約
久保裕也(3000)→自由契約
木村昇吾(2000)→自由契約
相川(3000)希望600万→500万
高宮(4100)→自由契約
狩野(2100)→自由契約
松本哲(2400)→自由契約
鬼屋敷(600)→自由契約


大量解雇で多少はマシになったとはいえ、それでもチームが負けまくったせいでファンが減りまくり収入が非常に厳しいです。
なんとか来年以降勝って収入を増やしたい。






さあドラフトだ!!!!!



注目選手
大野
大卒二刀流。先発と外野が欲しいチームにはこれ以上ない逸材。
大本命の1位候補


塚越
一線級の能力を持つ即戦力リリーフ

町田

こちらも即戦力リリーフ。球速、スタミナでは塚越に劣るが変化量ではこちらが上。


福本
高卒先発右腕。高いスタミナ値が光る


小岩
2人目の二刀流。投手能力は低いが野手能力は十分



高卒ながらも即戦力でローテを回れる先発右腕。



小関
今年のドラフトでナンバーワン捕手。

喜多
高い肩力値を持つ総合力の高い内野手。

中西
こちらも肩力自慢の三塁手。打撃力は十分


立川
またまた肩力自慢の遊撃手。高齢の分、喜多、中西らには劣るか


川中
注目度は低いが個人的には欲しい選手。


指名プラン
というわけでまあ、論ずるまでもないかと思いますが、1位は二刀流の「大野」で行きます。
これだけの選手を取りに行かない理由がない。
ハズレ1位、2位では余っていれば他の即戦力組を。3位までに遊撃手が取れておらず余っていた場合は川中を取りに行く方針です。



さあドラフトだ!



1位は当然大野。5球団競合…














 





ああああああああああああああああ!!!!!!!!



アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!


ああああああああああああああああああああああああああ!!!!!


やったああああああああああああああああ!!!




絶対取れないと思ってた! 正直クジ引く時にハズレ1位指名誰にするか考えてたぐらい。右から2枚めの札を選んで良かった……。

まさか取れるとは……

2年連続115敗とはいえこれは光明が見えてきた。



即戦力リリーフを補充

2位指名は野手即戦力組が全滅。
町田、宮などの投手も取られていたので塚越を取ります。

残ってて良かった
3位。予定通り川中が余っていたので取ります。ここまで完全にプラン通りに事が進んでいる。

4位は2人目の二刀流、小岩を獲得。こいつは野手に転向させて育てる予定


最後に金谷を獲得して今回のドラフトは5人で終了。


全体的に怖いぐらいプラン通りに指名が進んで非常に満足度の高いドラフトでした。



そしてお楽しみの能力チェックタイム。



1位大野は肩、パワー、守備が調査より少ないもののそれでも十分すぎる能力。
二刀流特有の回復Aが頼もしい。
早速先発ローテ&クリーンナップとして稼働してもらう


2位塚越はスタミナが調査より低いが赤特能もなく即戦力リリーフとして問題ない。
熱田とセットアッパーを争ってもらう

3位川中は走力がCでない以外は前評判通り。
レギュラーショートだった木村昇吾を戦力外にした都合上即1軍でスタメンを張ってもらう。


4位小岩
投手能力は赤特能が多く酷いのでやはり野手転向させたい。
ただミート値がCないのは少し悲しい


5位金谷
ほぼ調査通り。特筆すべき点もないので成長次第ではリリース候補か







帰国交渉

当然縁ナシ。田中のマーさんがソフトバンクに行きました。

ローテーションがチート




ポスティング交渉

カープの菊池が海外移籍。同リーグの戦力が減ったぞ!

FA

西武秋山が巨人、ロッテ角中が阪神に。セ・リーグが強化されてしまった……



自由契約選手獲得


この縛りで最も大事な項目。


メッセンジャーやエルドレッドなど強力外国人が埋もれているが、高齢外国人を取っても
戦力的に大きくプラスにならないので難しい。



日本人は全体的に不作。う~~~ん……うん?





和田!!!!!!!!!!!


勿論獲得。荒木大輔に代わるエースとして働いてもらいます





なおこの和田獲得で資金が1万Pを割り今年も海外留学は出来ませんでした。


ち~~~~ん(笑)


キャンプでは予定通り小岩を外野手に転向。






来季予定陣容




来季の目標は、100敗回避だ!!!







1 件のコメント: