2018/06/24

パワプロ2018 平野佳寿(MLB) パワナンバー

平野佳寿(66)
京都府立鳥羽高等学校-京都産業大学-オリックス・バファローズ (2006 - 2017)-アリゾナ・ダイヤモンドバックス (2018 - )

落差の大きいフォークボールを武器にするリリーフ右腕。
2010年に先発から中継ぎに転向すると適正の高さを見せ、リリーフ転向3年間で96Hを稼いだ。
2012年シーズン終盤からはクローザーに配置。不調の年も度々あったが、持ち前の頑丈さで故障がほとんどなく、オリックスのクローザーとして5年間稼働し156セーブを挙げた。
2017年オフにはオリックスとの3年契約を満了し海外FA権を行使してダイヤモンドバックスへ移籍。34歳と遅いメジャー挑戦となったが、新天地で中継ぎから再びクローザーを目指す。

6月24日現在の時点では36試合に登板して32.2回 防御率1.38。21試合連続無失点で球団新人記録を更新中。あと3試合で球団記録の24試合連続無失点に並ぶ。
日本人選手が軒並み不調や故障に苦しむ中、ダイヤモンドバックスの欠かせないリリーフとして活躍している。

パワナンバー
13600 10175 83914

画像ファイル置き場




MLBで投げてる球種はフォークとフォーシームの2種類だけ。
いつかスライダーも投げるかなと思ってた前回はスライダー付きで作成したんですが、とうとう6月まで1度も投げることはなかったのでフォークだけの平野を作成しました。
 
前回のはコレ


対ピンチA
得点圏被打率.046!
これまで得点圏で許した安打は1本だけ。

パワター
ヒゲ生やしました







0 件のコメント:

コメントを投稿