2018/06/06

パワプロ2018 マシーナリーとも子 パワナンバー

マシーナリーとも子
machinery-tomoko.com

キミはマシーナリーとも子を知っているか?
そう、皆さんご存知の通り、マシーナリーとも子とは池袋晶葉ちゃんをスターダムにのし上げるために日夜活動を続けるバーチャルユーチューバーだ。


※池袋晶葉ちゃんとは!


アイドルマスターシンデレラガールズ及びアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージに登場するアイドル。
メガネで白衣を着てる技術者のツインテールロリっ娘、年齢は14歳。ポーカーで例えたらロイヤルストレートフラッシュですね。最強です。




ちなみに私はこのカードが好きです。
好きなことに夢中になる女の子はそれだけで魅力的ですね。

ちなみに声はまだない。担当アイドルに声をつけるには総選挙で上位になるしかない。
そこで日夜様々なPが担当アイドルに声をつけるために東奔西走しているのだ。

中にはそのアイドルの知名度を高めるためにバーチャルユーチューバーになる者もいる……。そう、マシーナリーとも子のように……。




まあまずは御託を並べる前にマシーナリーとも子の動画を見てみようじゃないか。











見た?





見ました?



喋るのが遅すぎるとか何で声にエコーかかってんのとかバーチャルユーチューバーなのに椅子が軋む音がしきりに聞こえるとかユーチューバーなのになんで動画タイトルが話数形式なのとか思うところはあるでしょうがとりあえず全部代弁してくれてるYouTubeのトップコメントがあるので貼っておきます







フォローしてたアカウントがアイドルを応援するために突如バーチャルユーチューバーに変貌していたというのは2018年に入って初めて未来を感じた出来事だったかもしれない。

さて、そんなマシーナリーとも子が人類へ池袋晶葉ちゃんの可愛さを啓蒙する行為の一環として、低俗な人類が生み出した野球という野蛮なスポーツへ自ら参戦するという設定でよろしくお願いします。

パワナンバー
13400 70162 97298


画像ファイル置き場


大体制作時間は6時間ぐらい


能力について

球速
本来は球速は170km以上は優に出せるものと推測されるが(ロボなので)
池袋晶葉ちゃんへの憧れから池袋晶葉ちゃんの身長と同じ148kmで留めている。




グレネードランチャー

マシーナリーとも子の肩に装備されているおそらくメインウェポン。
こいつのせいで画面が見えなくてチョイチョイ邪魔

何故か深みのある表情をしてるマシーナリーとも子

とりあえず燃えながら飛んでいきます

グレネードランチャーで打者を打ち取るマシーナリーとも子




球速安定
ポーカーフェイス

ロボなので

ケガしにくさA

ロボだからケガとかはしない。ロボだから


力配分
人類を劣等種と見下しているので本気は出さない


打者能力
アイアンネイルにより高いパワーを誇る
車輪も付いてるから走り出したら速いぞ!


ホームランを打つマシーナリーとも子




キミもこのマシーナリーとも子を使って、野球界にシンギュラリティを巻き起こそう!




オマケ

ジャストディフェンス澤村
パワナンバー
13900 90132 97299



ジャストディフェンス澤村ちゃん見て




めっちゃ可愛い


ガチ恋した





おまかわ







設定画も可愛い。変形の発想がロトとかガンタンクR44、ザウートみたいですごく良い。キュート。

身長が低いのもすごく可愛い。抱っこしてあげたくなる。




モバマスの解説をしてくれるのも優しくて好き。
ジャストディフェンス澤村という名前のキャラクターの初登場回でいきなり守りは死にステータスとか言い出すのも趣があって良い。




笑い方も可愛い

何より早口で喋ってくれるからマシーナリーとも子より動画の時間が濃密に感じる。
例えば120kmの遅いボールを投げる変化球投手の後に160kmの剛速球投手が出てくるような、そんな緩急差だ。


どう見てもマシーナリーとも子と敵対してそうなビジュアルなのに同じ池袋晶葉ちゃんを愛好する同士というのも良い。百合じゃん。百合だわ。


というわけで皆さん、ジャストディフェンス澤村ちゃんと、ジャストディフェンス澤村ちゃんが大好きなアイドル、池袋晶葉ちゃんをよろしくお願いします!




オマケ2
パワナンバー
23800 60050 10922

マシーナリーとも子とジャストディフェンス澤村とロボだけで構成されたチーム。池袋シンギラリティーズを配布します。
監督はマシーナリーとも子が選手兼任で務める。

よければDLしてみてください




ハンドスピナー欲しい







0 件のコメント:

コメントを投稿