2018/06/05

パワプロ2018 クリス・マーティン パワナンバー

クリス・マーティン(55)
アーリントン高等学校-マクレナン・コミュニティカレッジ-グランドプレーリー・エアーホッグス-コロラド・ロッキーズ (2014)-ニューヨーク・ヤンキース (2015)-北海道日本ハムファイターズ (2016 - 2017)-テキサス・レンジャーズ (2018 - )

2016年成績 52試合 50.2回 2勝0敗 19H 21S 防御率1.07

203cmの長身と最速150km後半の速球とカットボール、カーブにヤンキース時代に同僚の田中将大から教わったスプリットを武器にするリリーフ右腕。2017年には最速159kmを記録。MLBよりNPBで最速を更新した珍しい外国人になった。

2016年は前半は中継ぎ、抑えの増井が先発に転向すると守護神に回り21Sを記録。シーズン終盤には故障で離脱したが、翌年も防御率1.19の好成績を残しファイターズの勝ちパターンとして活躍した。
2018年からレンジャーズに移籍しMLBへ復帰。チームメイトだった大谷とは敵同士だが、フォークの握りを教えてもらったり乱闘中に談笑してイチャついたりしている。

パワナンバー
13000 90152 90374

画像ファイル置き場


査定
デフォからの変更点
ノビB→ノビA(ストレートの被打率.135)
奪三振追加
短気追加
フォーク→SFFに、変化量を3から2に(フォークは全体で2%しか投じておらず、覚えたての球種なので)


対ピンチB
得点圏被打率.100(無走者、ランナー一塁時被打率は.154)


ケガしにくさ
パワプロ2018のサクセスでは投手のケガしにくさを下げることが出来ません!!!!

出来ません!!!!(大事なことなので)


なのでEにしたかったのですが(デフォではD)、Dで通すことにしました。
その代り回復をC予定だったのをD(デフォではD)にしてます。まあいいんじゃないでしょうか







0 件のコメント:

コメントを投稿