2018/06/05

パワプロ2018 イチロー パワナンバー

イチロー(鈴木一朗)(51)
愛知工業大学名電高等学校-オリックス・ブルーウェーブ (1992 - 2000)-シアトル・マリナーズ (2001 - 2012)-ニューヨーク・ヤンキース (2012 - 2014)-マイアミ・マーリンズ (2015 - 2017)-シアトル・マリナーズ (2018)

2004年成績 .372 8本 60点 262安打(メジャー歴代シーズン最多安打記録)

プロ野球における通算安打世界記録保持者(NPB/MLB通算4257安打でギネス世界記録)、最多試合出場記録保持者(NPB/MLB通算3563試合出場)

特に説明する必要のない人
みんなのイチロー

パワナンバー
13300 10162 79972

画像ファイル置き場











査定のは
せっかくイチローなので全部の能力について書いてみよう

安打製造機
芸術的流し打ち
固め打ち
ローボールヒッター
悪球打ち
守備職人

まあここらへんは説明する必要もないでしょう。

ロケットスタート
名前がダサいよね。内野安打◎とかだったら良かったんだけど……。
イチローの異次元の一塁到達速度を表現するには必須なので付けました。

バント◯
これは前にも書いたんですがバント職人だと打球が死にすぎてドラッグバントやセーフティバントが逆に難しくなっちゃうのでバント◯で止めてます。

レーザービーム
上位種に高速レーザーとかいうくっそダサい名前の金特がありますがそもそもイチローが由来で出来た特能なのにイチローがレーザービームじゃないとかありえないのでナシです。

似たような例にパワプロアプリの茂野吾郎の能力にジャイロボールが付いてないというのがある。

満塁男
通算満塁打率.373(153-57)
2004年に限定すれば満塁打率.583

チャンスメーカー
150試合で1番出場。
1番打率.377
走者ナシ時打率.376

これがランナー一塁になると打率.355まで下がります。下がったか?

対左C
通算対右打率.304
に対して対左.329

ちなみに2004年に限ると対左打率は.404。左投手相手には本塁打率も急上昇する。

これに関しては見栄えの問題でCで止めてます。







2 件のコメント:

  1. 選手パスワードもあげてほしいです

    返信削除
    返信
    1. https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13191325118?fr=sc_dr&__ysp=44OR44Ov44OX44OtMjAxOCDjg5Hjgrnjg6%2Fjg7zjg4k%3D

      削除