2018/06/20

パワプロ2018 ショーン・バーグマン パワナンバー

ショーン・フレデリック・バーグマン(Sean Frederick Bergman)(42)
南イリノイ大学-デトロイト・タイガース (1993 - 1995)-サンディエゴ・パドレス (1996 - 1997)-ヒューストン・アストロズ (1998 - 1999)-アトランタ・ブレーブス (1999)-ミネソタ・ツインズ (2000)-大阪近鉄バファローズ (2001 - 2002)

2001年成績 18試合 107.2回 10勝 4敗 防御率4.18

193cmの長身から速球を投げ下ろす外国人右腕。
5月に途中加入すると崩壊する先発陣にあって右のエースとして近鉄投手陣を牽引。
特にオリックスとは相性が良く、完封含む5勝を挙げオリックスキラーとして活躍した。
翌年は開幕投手に使命され、開幕戦では勝利を挙げたが故障もあり得意のオリックス相手にも攻略されるように。
結局2002年限りで退団することになった。

パワナンバー
13900 30185 34601

画像ファイル置き場



打たれ強さF
投球成績見てたら3回に大量失点することが多く、スロースターターは1回、2回しか効果がないので
どうしたもんかなぁというところへの回答です。

デフォでは対ランナー付いてますがこれはランナー一塁の時にメチャ打たれてるだけで
得点圏時の成績はあまり変動ないので対ピンチを付ける必要はないと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿