2018/08/30

パワプロ2018 園川一美 パワナンバー

園川一美(28)
九州学院高等学校-日本体育大学-ロッテオリオンズ-千葉ロッテマリーンズ (1986 - 1999)

1988年成績 33試合 164回 10勝 15敗 防御率4.34

ロッテのローテーションを10年近く守り続けたロッテ一筋の左腕。自他ともに認める格のない投手だが、好調時には飄々と完投完封を記録する不思議な投手。
ロッテに2位で指名された際には「なんでこの僕が2位指名なんですか!?」
88年に先発し近鉄の優勝を阻止。うなだれる近鉄ナインを見て「"ザマアミロ"って感じがありましたね。勝っても負けてもどうせ"憎まれ役"だってことは解ってましたから」
イチローに200本安打を達成されたときには 「いや、別に僕1人で200本打たれたわけじゃないですし」

96年に伊良部秀輝の故障で開幕投手を務めるとホークスの王監督「開幕投手には格というものがあるだろう」と言われる始末。
当の園川本人も「仕方ない、俺だってそう思う。開き直ってやったよ」と認めるなどの数々の迷言を残した園川節で有名。

現在は故郷・熊本のイオン八代店内にあるスポーツオーソリティ八代店に勤務

パワナンバー
13400 50284 84511


画像ファイル置き場







0 件のコメント:

コメントを投稿