2018/08/24

パワプロ2018 斉藤和巳 パワナンバー

斉藤和巳(66)
南京都高等学校-福岡ダイエーホークス (1996 - 2004)-福岡ソフトバンクホークス (2005 - 2010)

2006年成績 26試合 20118勝5敗 防御率1.75 205奪三振 沢村賞

沢村賞2回、最優秀投手3回。
実働年数こそ多くはないが、通算79勝23敗の高勝率を誇り、闘志を全面に押し出す負けないエースとしてホークス投手陣を牽引した。
圧倒的な成績を残した2006年だったが、プレーオフ後に右肩の炎症を診断されると翌年以降は故障との戦いだった。
2007年に12先発したのを最後に一軍登板はなし。選手登録を外れリハビリ担当コーチとして現役復帰を目指していたが叶うことはなく2013年に現役を引退した。

好物はココイチの5辛カレー。コラコラコラコラ~ッ!(`o´)

パワナンバー
13700 30213 97927


画像ファイル置き場


査定
【確定枠】
奪三振
勝ち運(援護率4.96)
闘志
調子安定(月間防御率全て1~2点台)

【選択枠】
逃げ球
キレ◯
打たれ強さB
ノビB
力配分

対左E~F
怪我E~F

対左F
対右.183
対左.225

これだけだと微妙なラインですが内訳が
対右 371打数 68安打 9二塁打 1三塁打 1本 24四球  OPS.485
対左 351打数 79安打 10二塁打 5三塁打 6本塁打 22四球 OPS.611

と対左相手には被打率以上に被長打が多い。また通算でも左打者はどの年も苦手にしているので今回Fにしました。

今回かなり長く書きましたがかなり疲れるので飽きたらもうしません……








0 件のコメント:

コメントを投稿